のみかーい

四月一杯でバイトやめるって人がいるんで飲み会に行きました。
ここ読んでる人からすると信じづらいかもしれないんですが、基本的に僕は飲み会というのが嫌いです。酒飲めないってのがあるんで日常でもできる限り避けています。楽しく過ごせるならいいんですけど、酔うと意味不明なこと言いながらやたら絡んでくるやつとか相当の割合で出てくるわけで。持論だけども、そういうのって総じて頭弱いやつに多い。せめて自分だけで消化して欲しいわけで。
頭弱いって定義については個々に想像してもらうとして、その飲み会のメンツってのが頭よえーやつの集まりなわけで。足痛いのも手伝い行きたくなかったんだけど、足のせいでGWに休んでるんで断りづらく、つい行ってしまった。
こういう書き出しだからもちろん絡まれて最悪の飲み会だったわけで。
酒入った奴(↑)+シラフの奴(↑or→) というテンションの飲み会ならいいんだけど、
酒入った奴(↑)+シラフの奴(↓) ってのは筋通らんと思うのですよ。
なんていうの? 俺の楽しいを取られた気になる。
で、不快なだけなら我慢できんだけど、足いてぇっつってんのにわかんねぇ奴とか、こう……ね?楽しいを邪魔しないように、我慢してたんだけど、あまりにもムカついてコイツらの楽しい奪っちまってもいいか、と思い「次やったら本気でキレるから。先に謝っとくわ。ごめん」と釘差したんだけど、まあ効果なかったわけで。
もうひとりシラフだった女の子がマジ引いてる中、ちょっかい出されて足に激痛走ったので、結果四人分の血を見ることに。足痛い。蝶・痛い。歯が当たったのか手も痛い。蝶・痛い。
奪われた「楽しい」と会費の分考えるとやりたりないんだけど、多少の損は最初から考えてたので……あぁ!でもむかつく! 中途半端に冷静だった四時間前の俺をぶん殴りてぇ!