2006-01-01から1年間の記事一覧

だる

ちょっと長いので暇な人だけ読むがいいよ。 12月30日 終電で最寄り駅を通り過ぎてしまった。二駅ほど。 31日は奇跡的にバイトが休みなので、今年最期に初めての失態を起こしたことになる。 実は、俺は選ばれた天才なんじゃないだろうか。 見慣れない階…

勝率20%

今日、いかに自分の通う大学のレベルが低いか再確認した。 球屋でのこと。 ひとりで練習していた僕は、師匠でもあり店員でもあるAさんに話し掛けられた。 「値段半分でいいから、あの子の相手したってくれへん?」 いいですけど、上手いんすか? 「C級かな…

最近のこととか

「この時期になるとさ、毎年ネットでクリスマス中止のお知らせってやってんじゃん」 あーバレンタインのやつとかね。 「そうそう」 それが? 「俺ああいうのすげえムカつくわけよ」 なんでまた。 「中途半端じゃん。本気でクリスマス嫌いな俺からするとほん…

クリスマス

このまま縮小運営してゆっくりと消滅するかも、と思っていたのだけれど、今日くらいは書かねばなるまい。 別にクリスマスだからってわけじゃなく、オフ会してました。 で、ひでさんと初遭遇を果たしたわけなのですけれども。 というか、かなりの衝撃だった。…

縮小運営

よくわからないのだけれど、大阪にある大学院?というところに行かないか?という話が出てきた。そのためには論文?とかも必要らしいのだけれど、就職活動も忙しいし、ちょっと行方晦ましますます。 あ、そうそう。行方で思い出したのだけれど、引越し?とい…

僕僕先生2

実は、読み終えて感想も途中まで書いていたりしたのだけれど、書き終える前に匙を投げていたのだった。 というのもね、レビューやら感想っていうのは根本的に他の読者のためにあると思うんですよ。 読者→作者ではなく、読者→他の読者(とその予備軍)が感想…

あ〜う〜

いきなりだが最近眠れないのであった。 眠れないとあれですよね、色々注意力散漫ですよね。 三日ほど前、携帯をバイト先に忘れたまま過ごしていました。 昨日気付いて取りに行ったのですが、携帯を持っていないことに気付くのに二日かかるというのは、なんと…

僕僕先生

実は買っていたのだった。 同日に西尾維新の新作も買っていて、袋から出したほうを先に読もうと思い、籤のようにえいやと引いた。西尾だった。しかし奥付あたりにやたらと硬いものが入っていて、ページがめくりづらいことこの上なかった。おそらく永久に読む…

ダカポ

なんぞについて少々。 いやね、曲芸商法云々についてじゃなく、キャラ紹介見たときにピピン! と来たわけなんですがね。 主人公の、体内のカロリーを使って和菓子が精製できるという設定見て、僕は絶対に遭難系のイベントに遭遇して、ヒロインに食料を与えつ…

ルーツ

クリアしました。 めでぃあえくすぷろーらーが不足してるので、再インストしろと言われてその通りにしたのに動かなかったときはぶん殴ってやろうかと思った。パッチで動いたときは南方までいってやろうかと思った。くそっ、デュアル対応のディスプレイのなに…

光陰矢の如し

だっけ? 最近、ナチュラルに日が開いて困ります。 まあ、色々集中することが多いせいですが。 とりあえず、21の学校が終わってから、23日まで中国地方へと赴き、球撞いてました。のべ25時間くらい。 んで思ったのは、球作タソはすげぇなぁ、ってこと。 今まで…

これが、俺たちのルーツだ

土曜日は京都でオフ会に出てきました。 本当は深夜から日曜の早朝にかけて徹カラだったのですが、ソフトドリンクだと思いアルコールを摂取してしまい無念のリタイヤ。 そして17時に目覚める、と。時計見て軽く絶望した。 オケで仮眠取らなくてよかった、と思…

博士の愛した数式今更ながらに読了。 ふぶきんありがとうで感想だけど、大変イマイチでした。 作者の野球への愛はわかるけど、かなりくどい。野球を知ってる俺ですらこれだから、知らない人間にはかなりのストレスになるんじゃないかしら。などと思った。 物…

刺激

早朝から歯医者予約してるのに1時までチャットした。 朝は辛かったが、書けないと思っていたセリオSSや終わりに対する別のアプローチなど、色々と参考になった。こんな日ばかりだといい。やっぱ、刺激というかインプットは大事ですよね。同じ毎日の繰り返…

日米野球

竹ちんのとこで読んだ、出場辞退のことについて。 コメントでもよかったんだけど、書いたら長くなって荒らしくさかったのでこっちで反応してみる。ソース等の一切ない、超・個人的な一意見として挙げると、アメリカの野球ってものが身近になったからじゃない…

かのんぷれりゅどが

真琴シナリオだという噂を聞いた。 ………… ……… …いやっほぅ!我らがみっすぃー登場乙! めでたいのでSSでも書こう。 とは思ったけど、ここ4日間は文化祭とバイトで時間がない。つか、世間では3連休というやつらしい。 文化祭うぜー。 ところで、リハビリに…

のだめ

のドラマをちらっと見た。ミルヒ浮きまくってた。これは楽しんで見れんわ。

はぴれす

ノム様の日記により、俺内部で話題沸騰中のはぴねす!につい手を出してしまいました。まごうことなき失敗ですた。僕のゲームに求める物をいくつかの項目に分けて表記すると、> 「くっ、もう(魔法は)使わないって決めたのに…」”微妙に似た”のはある。1回だ…

統計で

虐め増加ってなってたけど、これってただ過敏に反応するようになっただけなんじゃねえの? 少なくとも、俺の通っていた小・中では体罰は当たり前だった。 宿題やってこなかっただけで鼻血がでるまで殴られたり、掃除中に遊んだという理由で3時間正座させら…

ニャーン

何をトチ狂ったのか快感フレーズの分厚いのをつい買ってしまいました。2冊も。 いや、これ酷いねホント。定価で買ってたら壁に投げ付けてるね。それくらい酷い。 50円だったから引き裂いたけど。でもまあ、少女漫画の闇に詳しいS氏に言わせると、この作…

反応遅いけど

あれだ。自殺云々が結構騒がれてるこのご時世に、俺は童貞を苦に自殺した19歳の子の話について語ろうと思う。割かしマジに。 何故なら、有り体にいって今暇だから。嘘だけどね。いや、でも、19歳で童貞だから自殺って、ニュースサイトとか回った感じだと…

Fw: *[日記]ぷじゃけるな!

本人更新したつもりになってたんで、ここ数日のことをダラダラと書き連ねてみる。 今日、PC使う授業があったんですよ。いや、授業は毎週あるんですけどね。 授業の目的は、今の時代パソコンくらいつかえにゃならんから、とりあえずPCの基本的な操作を覚…

いぇっふー

10月に入り、ようやくちょびっと時間ができたのだった。 週に二度球撞きにいける程度には。 いや、ほんとはもっと撞けるんだけど、9月一杯結構執筆したせいか、なんかパソコンの前でカタカタするのが癖になっちゃいましてね。 そんならバトこん出ろって話な…

ようやく

長い時間がかかったけれど、ようやく俺は悟ることができた。 GS界における三大ヒロインは、冥子、小竜姫、メドーサだ、と。 次点で愛子。 いや、マジマジ。これガチで。つーか、ほんとひっさしぶりに面白いSSが読めた。 なんでにちゃんのスレに上げられて…

バイトのこと

ひとつ賢くなったときのこと。かけもちで保母さん(仮にA子とする)をやってる子が、子供が大好きな歌があるというのでちょっと聞いたところ、 A子「あっぱいいっぱいうっぱいえっぱい」 僕 「おっぱいおっぱい!」 と、つい言ってしまった。 「キモ」って…

夏っていつ終わったんだろう

僕の近状を哀れんでくれたのか、リーマンさんがこんな事を言ってましたよ、ととある情報筋から聞いた。 (こんなこと↓) 『初貴くんにならご飯奢ってもいいですよ。それかメシ』 嬉しかったけど、両方メシじゃん、と思った。 でも悲しいかな夢だった。 それ…

ビリヤド

今やってます(13:30) 9月はこれが2回目です。一ヶ月二回ってもはや趣味じゃないよこれ。 つーか、僕が修羅場ってる間に空前のビリヤドブーム来てたせいでめちゃくちゃ悔しい思いをしたのです。 「ボウリングの時はきたくせに」とか「勝てる遊びしかせーへ…

うわぁぁぁぁ

あああああああああ!!! 俺のボンクラ!! ほんとにヘタレ! マジぶん殴りたい! 竹を!(ぇ〜どうも、初貴です。夏休みも終わる9月末、皆様いかがお過しでしょうか。 僕は修羅場だというのに風邪ひいたり腰痛でたりで色々大変でした。 その節は色々迷惑…

制服着てても

人間なんだぜ? ども、渡部でございます。 いやー大阪はヤカラが多くて困ります。ヤカラというかアホがね。 個人的に日本人は制服着用者に人権を認めない比率が非情に高いように思います。よーするに、自分で「こっちは客やぞ」とか言っちゃうやつね。死ねば…

寝起きに

くしゃみしたら腰にキタ。 「あぐぅ!」 だって(笑) ちょっと萌えじゃね? 病院いてきます 42