バイトのこと

ひとつ賢くなったときのこと。

かけもちで保母さん(仮にA子とする)をやってる子が、子供が大好きな歌があるというのでちょっと聞いたところ、
A子「あっぱいいっぱいうっぱいえっぱい」
僕 「おっぱいおっぱい!」
と、つい言ってしまった。
「キモ」って言われた。しかもB子とハモって言われた。キモヲタ故に。
僕 「ど、どどどどこがキモいのさ」
A子「二回言うな」
キモヲタを馬鹿にするその当人が、そのセリフを口にするなんて! と僕は悶えた。心中で。
僕 「ばっか、おっぱいはふたつあってこそおっぱいなんだよ」
C男「ばっか! おっぱいはすでにそれで複数形なんだよ!」
大いに感動した!
「おっぱい」は複数形。僕おぼえた。

どうでもいいけど、平和だ。