ようやく

長い時間がかかったけれど、ようやく俺は悟ることができた。
GS界における三大ヒロインは、冥子、小竜姫、メドーサだ、と。
次点で愛子。
いや、マジマジ。これガチで。

つーか、ほんとひっさしぶりに面白いSSが読めた。
なんでにちゃんのスレに上げられていないのかが不思議なくらいだ。
掘り出し物。
鍵界隈しか手を出していない人には実感無いかもしれないけど、鍵とか葉っぱ界隈に代表されるような、所謂エロゲのSS界隈というのは、ネットではかなりレベルが高い。そりゃもちろんリアルでの痛々しさとか、そういうのを含めるとトントンかもしれんけど、一応ゲーム自体がパチ禁ものなんで、他の界隈に比べると精神年齢が高いように思う。
リアルの痛々しさってのは、まあディープインパクトの時のようなアレである。
そもそも、ディープの単勝1番人気ってのも、馬鹿な日本人が馬券買いまくったからに違いない。俺が見たときには、確か前日で1.3倍かなんかだったから、実際にはもうちょい下がってると思うが、そもそもそんなダントツに強い馬ではない。
現地で泣いてたボンクラどもは、そのあたりのことわかってたんかな、と思わずにはいられない。
あと、格好な。ロンシャンに限らず、あのあたりの競馬というのは基本的に上流階級、言わば貴族の趣味ってのは競馬に疎い俺でも知ってる。そこに日本の競馬場のような服装でいくのはマジ勘弁願いたい。
とりわけ日本という国に誇りを持ってるわけじゃないけど、馬鹿があーいう目立つことをすると日本人と言う枠でくくられてしまうので。
あとあれな。
資本主義の国に生きるものとして、スポンサーの垂れ幕隠しちゃいかんよ。画像みたときにはびっくりした。競馬というものがどれほど一般階級に興味を持たれているのかはしらんけど、日本と言う国の常識が疑われてしまいますよ。
こーいう、ワケわからんの最近増えたなぁ。平和ボケかなぁ。
もう○○人を常識外れとかいって馬鹿にできない民族なんだよな、日本て。

閑話休題

何がいいたいかっていったら、メディアで流される18歳以上が痛々しいのは、それを成す力を持ってるからで、下の年齢層と比べて痛々しさが上回っているわけではないということである。
つまり、GSとナデの界隈は相当にレベル低いと思う。
その中で当たりを引けてほんとよかったと思う。
最近はノム様に追いつき追い越せ、の気持ちで、ダイのSS読んでる。
ノム様は何読んでたっけなぁ……ものすごく外れが多そうなの漁ってたけど……。

ともかくアレだ。僕は元気です。
調子がいいときに、無意識にやってた動作に気づいてからシュート率結構高いです。87%だったかな。
セーフも含むんで結構高い方だと思う。いや、俺にしては。
取りきり方も特に問題はない、らしい。
ただ、やはり言われたのがリズムの速さ。
それぞれのショットの精度、成功率など、もっと考えることはあるらしい。
それが何かはわからんけど、それを考えるのもまた上達のひとつ。入れ千切って勝つにはまだシュートが甘い。
そういう事を実感した一週間でありました。
差し当たっては、システムとジャンプの勉強か。
実はプレイキューでしかジャンプ成功させられないので。