2010-01-01から1年間の記事一覧

すごい発見した! ロマンと口マンってめっちゃ字面似てるよな。 そりゃもう双子ってくらい。 俺が思うに、親が一緒なんじゃないか? ってS木と葛西ミヤビノからメール入った。 人生楽しそうで羨ましかった。ちょっとだけ。

勘弁してくれよ

エコポイント減額のかけこみ需要があって尚、まだデジタル放送の普及率9割ジャストくらいですってよ。 ってことは、実際にデジタル放送を受信してるのは高くとも80%ほどで、そのうちの5%近くはアンテナやら地域・地形的に受信がままならない地区であろうから…

もうあかん疲れた。疲れすぎた。 身の程もわきまえずサイトデザインとか欲張りすぎたよ。 それもこれもありす先輩のせいに違いないわ。

寂寥

今、良作ばかりを4作読み終え、ちょっくらブルーな気分になっている。 SSにしろ本にしろゲームにしろ映画にしろ、どんなもんにだって終わりはあるんだけれど、終わって『しまう』のは決まって良品である。そこんとこがもうやるせねぇ。やるせねぇよぅ。

忘れてたわけじゃないの。

ちょっくら僻地にいたせいで更新できなかったねん。 ほんとほんと。 というわけで、S木誕生日オメデト。 今ものっそ文章書いてるらしいんで、触発…と呼べるほどのものかはわかんないけど、リハビリにポチポチとキー叩いております。 早く贅肉と遊びを一杯つ…

ちょっと急なんですけど、そろそろアレやめませんか。 ほら、あの、若く見られると精力的? みたいな風潮?止めませんか。 あと、とりあえずいくつか若く言っとけ、みたいな日本人的な受け答えもやめませんか。 顔なんて一人一人違うわけじゃないですか。一…

退院して一週間。 ようやく折れたほうの足で片足立ちできるようになりました。 まだ足首とか完治してないんで普通には歩けないんですけど、軽く引きずれば杖なしで歩けます。段差にぶつければ涙します。というわけで久しぶりにSS感想を更新。 一ヶ月以上に及…

めっちゃ猫鳴いてるwww 病院に猫とかwww死体とか漁るつもりかwww もしかして、おりんりんなのかしら。だとしたら、是非ともさとりん連れてきて頂きたいね。あの三つ目にギアスかけて貰いたい。

うほっ

入院前の検査で、新たな骨折箇所が判明した件。 前回のやりとりから、入院する病院を変えたんだけど、その決断は間違ってなかったぜ…。 9時消灯とかwww ぱねぇwww

救急車乗ったよ!(仕事中に)

そんでレントゲン30枚くらい撮った。 医「うん、骨に異常はないし、軽度の捻挫と擦り傷だけやね。立てる?」 僕「マジっすか。脚曲げるだけでむっちゃ痛いんすけど。捻挫といっても3度レベルかと思われますよコレ」 医「でも内出血も腫れもないし、捻挫とし…

自転車

乗ってます。 週五日、適当に30kmほど。 昨日200km突破しました。 500kmk突破したら、45km離れた職場まで通勤するつもり。 いや、楽しいですよ自転車。 色んなとこに行ってみたくなるし、色んなとこ走りたくなる。 あとは痩せるだけ。 目指せ28のジーンズ。

バースデー

今日バースデーだったわけで。 仕事終わったらびっくりするくらいハピバスメール着てて、ちょっと感動したっていうか、人から言われて初めて気付いたことに気付いて愕然としたというか、なんにせよありがとうございます。嬉しかったです。 ただ、一件、 『今…

どーもどーも渡部です。新しい職場に入って早くも二週間が経ちましたが、今日は早速残業ありました。20分くらい。 一昨日は、就業後の一服すら「閉門するぞ」と許してもらえませんでした。17時30分の出来事です。いや〜美味い話というのは早々転がってません…

クラッシュ

再起動かけたらデータ吹っ飛んだ。 びっくりしたなぁ、もうっ。

携帯ケース

これで使い辛いiphoneにも少しは愛着が……。 わけばいいですね。

就活了

あ、就活終わりました。 さすが七夕っす。ryo-tの誕生日だけあるっす。 あれほどの不良が産まれ出るくらいの奇跡の日ですから、僕に職が出来ても不思議じゃないですよね。 いや、まじ僕頑張るっすよ。 アウター5とかはなきんとか実感しちゃいますよ。多分。…

焼き飯

なんか王将の焼き飯調理動画が流行ってるようなので、豆知識やら作り方でも。もちろん、間違ってる可能性は大いにある。 ・チャーハンと焼き飯の違い。 確か、卵を入れる順番。 卵→ご飯 が焼き飯又は炒飯 ご飯→卵 がチャーハン なので、王将のは焼き飯が正し…

耳にあったシコリがものっそでっかくなって、ものっそ痛くなったのでメス入れて火曜に肉片除去した。2cm×1cmくらい。 病理検査に回す前に写真撮らしてもらったわけなんだけど、血とかついててエグい。エグイというかグロい。いきなりこれUPしたら、この日記…

湾岸フルスロットル1&2

首都高で走る車をメインに据えた映画。 その感想。 ないな。これはない。 以下、駄目な点。 ・高速走行 ・シフトチェンジ ・オーバーホール ・慣らし運転 などにリアリティがない。 ・演技がものっそい下手 (ビビアンの「アツクナラナイデ マケルワ」思い出…

東方のBAD APPLEって曲なんですけど、あれってレミリアのテーマ曲じゃないんすね。BAD APPLEがレミリアってセンスあるなぁ、って勝手に一年間くらいずっとそう思い込んでました。いや、別に無知をひけらかしたいわけじゃなくてですね。 これは言い訳に聞こえ…

チラシの裏

SSの感想別にページ作った。 ぶっちゃけ、はてなだと見づらかったねん。 暇な人は上の『チラシの裏』からどぞ。

最近

レスト組む右手の人差し指が痛いなぁと思ってたんだけど、 ヒビが入ってるだけでなんとも無かった。力入れすぎなのかしら。

再会

社会人生活で別れたレストダコと2年ぶりに再会。 お前が居なくて指痛かったんだぞ!もう二度と離れないからな!

覚書

・ガリオンよりブランズウィックのがちょい高い ブラの中では、4≒5>メトロ っぽい感じ。(正しくは知らない・グリップの種類 使いわけるのか一本に絞るのか。とりあえず様子見。1・小指側の掌の肉と親指・人差し指の水かきを完全密着。手首完全固定。肘…

ザ・対決

というわけで、大阪に来た先輩とニューキュー引っさげて球撞いてました。 日曜の夜から火曜の深夜まででおよそ30時間。 結果は泣きたくなるほどの惨敗。 5先のUS9をやり続けて、10-25くらいだったと思う。 ほぼ最後の最後までアジャスト出来なくて、キュ…

おいおい、サムタイム閉店ってマジかよ…(遅 というわけで、半年前の話題に今更愕然としてキーをポチポチやってる次第。 情弱・渡部でございます。いや、それにしてもあの店が潰れるというのはいささか予想外です。 僕が初のオフ会なるもので上京したとき、…

以前、ビリヤードを普及させよう、ということでちょっとふざけたコラム的な物を書いていた。 案外それの評判がよかったので、もうちょっと実践的…とはいえないけど、基本的な説明動画を作ろうと思ったのだった。 なぜ動画なのかというと、ビリヤードの競技性…

歯が痛い

銀凡伝2が更新されてて、なんかアンネリー退場っぽい感じで、案の定ザビーネフラグ立ちそうなことについてあれやこれや思うところがあったものの、とりあえず今日の雑感としては歯が痛くてたまらんことのつきる。久しぶりにビリヤードやったせいで神経過敏…

SSの紹介の記事作るのに何個か読み返してたら一日オワタ。まあそれはいいんだけど、U-1SSが大好きな人間にはこういう紹介の記事書くのすごい難しいですね。 趣味なんで適当にやればいいっていえばそれまでなんですけど、なまじっか数値化してしまったせいで普…

以前書いたSSの感想を元に、SSの紹介というか、そのあたりのを作った。 とりあえずなのはだけ。 比較的時間がある明後日に残りを終わらせる予定。 気が向いたら順次更新、という形で行こうと思うが、どういう基準で紹介していったもんか。 紹介は言うに…