東方のBAD APPLEって曲なんですけど、あれってレミリアのテーマ曲じゃないんすね。BAD APPLEレミリアってセンスあるなぁ、って勝手に一年間くらいずっとそう思い込んでました。

いや、別に無知をひけらかしたいわけじゃなくてですね。
これは言い訳に聞こえるかもしれないんですけど、
BAD APPLEってあれじゃないですか。
ひとつの、腐った林檎が箱の中全ての林檎を腐らせる。
みたい意味の諺から来てるわけじゃないですか。
周囲の林檎を腐らせる=影響を与える=カリスマ
とかかってるんだな、と考えてしまっても仕方ないじゃないと思うんですよ。
あと、その箱(限定された空間)が幻想卿か紅魔館のどっちだろうとか思っても仕方ないと思うんですよ。
うん、それだけ。
誰に言い訳してんのかわからんけど。


あと、妖夢かわいい。