2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリ

書き直しと点数の調整すませて最終的な感想書いた。 これ今から投票してきまっす

S木にっけるの日記を見て、やっぱ就活って大変なんだなぁとか思うのである。いったい就活のなにが彼をあそこまで掻き立てたのか予想もつかな…でもよく考えると元々そういう男だった気も歯いてぇ。歯が痛いのである。 正確にいうと歯茎が痛い。むっちゃ痛い…

偶にはこんな日もある

バイト中にネズミが出た。15cmほどのでっぷりと太ったヤツ。 職場は飲食業なので当然大騒ぎ。哀願系の僕は恐怖のあまり、 「リンダリンダ〜」 小さな子が夜中にトイレに行く時のように恐怖をごまかそうと思いました。しばかれました。その上ネズミの捕獲…

諸感想ラスト

作者予想に関しては、決め付けてその作者宛てに書いてる。 なので、「初貴さんが恥かくところなんてみたくないのっ」というおにゃのこは見ないように。 というか見るな。 いや見てください。マゾなので。あと、感想が長い、と言われたけど、これは前回参加し…

低い点のを選んでるだろう、という指摘があったんだけど、んなめんどうなことしませんよ。読んだのがたまたま低い点つけてるやつばっかだったんです。あと、弁解ついでにいっとくと、作者予想したやつは、今までのよりも確実に採点辛いです。

諸感想2

タイムリーにも26日から(バイト考えると24から)二週間ほどネット環境から断絶、という立場が確定したので作者予想及び確信してる作品除いて感想行っとく。 作者予想してるやつとかは次回更新時にでも載せる。 とはいえ、知り合いに「お前言葉が辛辣過…

オリ3諸感想

読んだうちいくつか感想書いてみる。順はランダム、ナンバー及びタイトルは貧弱な記憶に頼るので、絶対違えてる。パソの前に座ったときにでも修正します。ネタバレあり、オブラートに包まず書くので作者の方は見ない方がいいかも。後日ちょっと修正しました …

これはヒドイwww

まず これ を見て欲しい いや、どういう状況なったらこんな状態になるのかサッパリわからんのですけどね。 最中さんとか竹ちんとかに聞いても誰もこんな状況なってないみたいだし。 紹介文否定派の僕ですが、その中身を見る前にちょっとテンション落ちた…と…

負けられない戦い

> おい! 世間はオリこんで盛り上がってるようだぞ! 俺たちもなんか賭けようぜ! 具体的にいうなら内定とかで。 公平性を保つために、知能の差をオッズに反映すると 相沢だけ合格→相沢が渡部に飯奢り 二人とも合格→相沢が渡部に飯奢り 渡部だけ合格→ありえ…

本のこと

執筆者の皆さん、ネタの貯蓄は充分ですか〜? サークル名と本のタイトル案待ってますよ〜。なかったら『暗いくらい苦来』とかで決まってしまいますよ〜。あはははー

月曜だるー

オリ3が開催されましたね。修羅場った人はいるでしょうか。僕の周りの人(ノム様とか)は確実に修羅場ったんだろうなぁ、と思われますが。 それと平行する形で僕も修羅場っていたわけですが……過去問52点でした。おいおい、ボーダーにも届いてないよ。 科…

明日からは好きなだけ寝坊できるんだなぁ

もしかしたらわかってる人がいるかもしれないけど、ここ最近の日記のタイトルは『俺の屍を越えてゆけ』というゲームからの引用だったりする。このゲーム、中学の時に一度やっていたんだけど思うところがあってすこしずつやり直していた。 今やってもなかなか…

セリフどうたら

かきさんとリーマンさんのところで言及されてるセリフと文章について、書き込むのも恥ずかしいのでこっそりと反応してみる。 ただ、かきさん例に挙げられた文章はともかく、僕は小説とかを読んでいてどれが誰の文章かわからなかったという経験がないので、イ…

“向こう傷”は男の勲章 それを後ろからそっと奪うのが、女の勲章だよ

いきなりであるが嘘が嫌いである。相手が望む嘘や、優しい嘘はそれには含まないけれど、悪意のある、というかそれ以外にない嘘というのが嫌いである。今日、それを目にした。すごく嫌いで、ムカつくかと思ったんだけど、そう言うのは一切なく、どうしてか、…