偶にはこんな日もある


バイト中にネズミが出た。15cmほどのでっぷりと太ったヤツ。
職場は飲食業なので当然大騒ぎ。哀願系の僕は恐怖のあまり、
リンダリンダ〜」
小さな子が夜中にトイレに行く時のように恐怖をごまかそうと思いました。

しばかれました。その上ネズミの捕獲を仰せ付けられました。
頑張りました。
2分で市の指定する透明なゴミ袋に収容しました。
「やあ僕ミッキー」好物は食べ残しとか生ゴ――しばかれました。

あまりにも暇だったので呼び込みをすることになりました。
割引券ってなかなか受け取って貰えないんですよね。金持ってる人間が多いな、と実感します。やはりこういうのは、あんま外食にかける余裕のない高校生とかに配るべきなんですよ。
「お願いしま〜す」
ほら! かなりの高確率で受け取って貰える!

しばかれました。

いいじゃない! 居酒屋でもソフトドリンクあるんだから高校生来てもいいじゃない!
高校生お断りなんて、そんなの……そんなの、S木の職場と何もかわらないじゃない!


つか土曜の日記を月曜に書くとかすっげ痛々しいな