2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き飯

なんか王将の焼き飯調理動画が流行ってるようなので、豆知識やら作り方でも。もちろん、間違ってる可能性は大いにある。 ・チャーハンと焼き飯の違い。 確か、卵を入れる順番。 卵→ご飯 が焼き飯又は炒飯 ご飯→卵 がチャーハン なので、王将のは焼き飯が正し…

耳にあったシコリがものっそでっかくなって、ものっそ痛くなったのでメス入れて火曜に肉片除去した。2cm×1cmくらい。 病理検査に回す前に写真撮らしてもらったわけなんだけど、血とかついててエグい。エグイというかグロい。いきなりこれUPしたら、この日記…

湾岸フルスロットル1&2

首都高で走る車をメインに据えた映画。 その感想。 ないな。これはない。 以下、駄目な点。 ・高速走行 ・シフトチェンジ ・オーバーホール ・慣らし運転 などにリアリティがない。 ・演技がものっそい下手 (ビビアンの「アツクナラナイデ マケルワ」思い出…

東方のBAD APPLEって曲なんですけど、あれってレミリアのテーマ曲じゃないんすね。BAD APPLEがレミリアってセンスあるなぁ、って勝手に一年間くらいずっとそう思い込んでました。いや、別に無知をひけらかしたいわけじゃなくてですね。 これは言い訳に聞こえ…

チラシの裏

SSの感想別にページ作った。 ぶっちゃけ、はてなだと見づらかったねん。 暇な人は上の『チラシの裏』からどぞ。