2007-01-01から1年間の記事一覧

何故か携帯でコメント出来なかったのでこっちで反応。 先日の日記なんですが、リーマンさんのアドバイス通りすみやかに直で聞いたら、フラグ折れていることが判明しました。というか、 「今さら気付かないで下さい」 って怒られましたよ。なんという不条理。…

日々平穏

夏くらいから、ちょこちょことメールするようになった相手がいるんですけど、その子のアドレスが、アイラブユー的なことを繰り返すものなんですよ。 それだけなら特に何も思わないんですけど、先日、そのアドレスがどうも僕だけっぽいことが判明しましてね。…

その貴重な休みの半分を病院のベットですごした件

ようやくアレですね。自由ですね。 自由って素晴らしい。 もう二度と経験するものか、と思った修羅場をくぐる羽目になった俺をこのときばかりは褒めてやりたい気分ですよ。 とりあえず11月の10日までだけど、2日も完全フリーな日がありますよ。 なにしましょ…

という夢を見た。 あの電車での出来事のせいでどうなるかと思ったけど、ようやくいつも通りの僕ですよ。 U-1好きな、ね。

ようやく日常へ

憂鬱だ。明々後日からテストが始まってしまう。なんでテストなんてものがこの世界に存在しているのだろう。俺と同じくらい存在する意味がないじゃないか。 というような、実に疲れた顔をして北川が登校してきた。 まあ、この時期は大抵の生徒は徹夜により疲…

電車に乗っているとき、松葉杖を2本持ってる女の子が居た。多分ハタチくらいだと思う。 両足にギブスをしてるとかそういう目立つ姿じゃなかったんだけど、恰好は本当に今時の女の子って感じで、それが逆に目を引いて不躾にもぼーっと眺めてしまった。 その…

聖なるかな

駄作。 絵はまあ以前よりはとっつき易くなったかなぁ、ということでプラスなんですが、正直3Dとかいらない。モーションやらの動きが要求するスペックに見合ってない。プログラムとか処理とかわからんけどよく落ちるし、バグが多すぎる。パッチ何回もあててそ…

危うく一ヶ月だぜ

どうもお久しぶりです。 界隈ではオリ4やらで賑わっていたみたいですね。その最中何をしてたかというと、ゲームのシナリオ書いてました。あとはビリヤードとバイト。 こう書くとシナリオ>ビリ>バイトっぽく見えるから不思議ですよね。実際は逆なんだけど…

初めて

ジャパンで「勝った」といえるほど勝った。 確変引いたのがでかかった。ほんとでかかった。 1ラック90(4ジャパ)とか多分これからの人生で出ないだろうなぁ……。 ていうかジャパのマスワリも初めてでした。 明日怪我しませんように。

8月後半の僕

界隈が夏コミや合宿だと言ってる頃、 パソコンを新調しました。車検と同時期に故障したので金が……。 ブクマとか色々大変です。 ザウスの聖なるかなの動作基準も満たして快適に…なりませんでした。 ていうかこれクソゲすぎる。 詳しくは感想で述べるとして、…

パソが使えないので携帯で巡回してみたんだけど、携帯厨の気持ちはわからないということがよくわかった。 遅いちっさいし不便過ぎる。 俺には最低でもノーパが必要だと思った。 デスクよりもノーパにしようそうしよう。と思ったけど、代えたばかりのモニタが…

……

パソコン逝った

なるかな

ようやく……ようやくプレイ出来るようになったぜ……。久しぶりに長時間歩いたせいで足いてぇーぜ。ていうか短期間で町並み変わり過ぎだろ。びっくりしたよ。

聖なるかな報告

ノムサマからのタレコミにより、ザウスの聖なるかなを買いに行った(リトバ→聖なるかな)。 就活でてんやわんやの時に永遠のアセリアをプレイしてたんで、タイムリーっちゃタイムリーなんだけど、続編情報0でプレイってもしかして俺は馬鹿なのか。 ていうか…

リトルバスターズ!

ぶっちゃけ駄作。 不満点は色々あるけど、それを長々と語ったところで最終的にはシナリオに収束する気がするので特には語らない。 とにかくシナリオが酷い。酷すぎる。 楽しみどころ、又は楽しみ方が全くわからん。 ほんま正直に言わせてもらうと、十把一絡…

戯れ事はいらない

ただ書く。 書き始めるって言った矢先、取材の仕事が入った。甲子園で。 ちょ、高校球児とか眩しく直視できねぇよww ちゃうねん。俺もね、嫌やったねん。そろそろ本気で書き始めようとプロット起こしたとこだし、キャラ名決定して今からテンション上がるぞ…

今日の宴会

(■=席)■■通■■■■■■■■通 ■■路■■■■■■■■路という席に、12名の客を案内した。 漏れ聞こえる内容から察するにどこかのIT関係の職場の飲み会らしかった。 三十分もすると、右は担当者の名前とか内輪ネタ、左4名は「やる夫」「やらない夫」とかの単語が出てくる…

P3F

P3おわたー。 本編と後日談合わせて150時間くらいかかったよ。 途中寝落ちとかよくやってるけど、全滅のこと考えるとそれよりも長くやってそう。 とりあえずレギュラーメンバーのレベルMAXと、できる限りコミュマックス狙っていったんだけど、眼鏡だ…

外人来たる

あ、今は外国人か。どうでもいいけど。 とにかくそれが来て大変だったという話。 日本に来たら日本語話せボケ。

よしゃー!

やっと連休!! 引きこもってP3Fやるぜ!やりまくるぜ!とりあえずはアイギスコミュの確認が当面の目標。 後日談とかもあるらしいので、以前から放置してた設定を潰さないようなら書いてみようかしら。 8月くらいから。ていうか梅雨ってもう開けたんでし…

スポッチャ

先日からしきりに「スポッチャ行こうスポッチャ行こうと」言われていたので、会社にレポート出して昼から行くことにした。 総務で、顔はいいけどめっちゃ性格キツそうなお姉さまにビクビクしながらレポート出して、人事に書類提出した帰り、そのお姉さまがエレ…

パトベセル

就活で頭が一杯だったころに発売され、すっかり存在を忘れていたパトベセルなんぞをやっておりました。小説もかかずに。 時間がないときは書きたくてたまらなかったのに不思議なもんですね。 さて、地雷だ地雷だと思っていたパトベセルですが、恐ろしいこと…

……

受かった… 奇策成功させちゃったよ拙者。それと便座カバー

うほっ

(うpり忘れた日記も一緒くたになってます) セッシャ初日の面接、手応えは上々。 「当社についてどのようなイメージを持っていますか?」 「はい。拙者――いえ、セッssすみませんっ。私は――」 「ちょ、ちょっといいですか?」 「はい?」 「今、ご自分のこ…

人称の話

この3日間考えた結果、ことごとく最終面接で落ちるのは僕のインパクトが弱いせいではないか、という結論に達した。 確かに僕はびっくりするほど三流大学だし在学中に誇れるような功績は何も残していない。職場に対して妥協しないので周りは一流大学の成績優…

焦った

そうそう、焦ったことと言えば、最中さんが巨乳スキーであることが判明したこと(メイドの偉くてエロい安岐山さんちの日記より)も忘れちゃいかんよね。カノンで舞と佐祐理が圧倒的に多いって伏線がこれで回収でき、一方的に慕っている間柄(オフ会呼んで欲…

焦った

めっさ焦った。一応我のバイト先にも、店出て歩かにゃならんので不便なんだけど休憩室なるものは存在してる。 それはとあるビルに存在してて、人気のない関係者用の裏口から通じている。珍しくそこ使って、さあ後2時間頑張るか〜と裏口開けたら、スーツ姿の…

毎日がエブリデイ!

昨日は更衣とかいいつつ更衣しませんでした。ジーンズ愛用者です。店の制服は長袖です。暑い。 キッツイことに、今しがた日記書きながら「携帯どこだっけ」とか言ってしまいました。疲れてるなぁ……。面接10連敗なだけあるわ。負け犬や。 あと、どうでもい…

更衣の僕

バイトだった。 14〜24時までの10時間、休憩なしでみっちりバイトだった。 前日の失敗を引きずっていたので自分でも驚くほどテンション低かった。 とりあえず前半の4時間は掃除だったので道具を手に黙々と汚れを落とした。こべりついていた汚れが落ち…