8月後半の僕

界隈が夏コミや合宿だと言ってる頃、
パソコンを新調しました。車検と同時期に故障したので金が……。
ブクマとか色々大変です。
ザウス聖なるかなの動作基準も満たして快適に…なりませんでした。
ていうかこれクソゲすぎる。
詳しくは感想で述べるとして、今年最大の駄作ですよこれは。

で、あとは先輩とビリヤードやってました。
店を転々としながら5先を20回やって9-11の惜敗。
感じが戻ってくると負ける気しなかったんだけど、無念。
色々試したんだけど、あるときフッと戻ってくるまでからっきしだった。
違和感のあるときのチェックリストみたいなの、誰か知りませんかね。
ぎこちなく感じると絶対狙いが薄めに外れるんだよ。

今まで早い早いと言われ続けたリズムだけど、某プロとお話してもらいながら確認したところ
「確認すべきことはやってる。ルーチンも正確。いいリズム」との事だった。
が、「ただし」と付け加えられた問題点がフォロー。
どうしても左に捻りが乗るんで要修正。
あとはショットひとつひとつの正確性の問題。
それによって変わってくる選択肢の中で正しいものを選べるか、ということ。
とりあえずふたつほど圧倒的に飛ばす角度を教えられたのでネチネチと練習。
球がまたひとつ楽しくなりました。


話題変わって創作のこと。
今まで一度も話題にしてなかった「おりこん4」。
実は匿名で出て、色々やりたいこと夢想してそのプランのために書き終えていたのに、グズ3人のせいでぽしゃってしまった。
僕にとってこの作品の価値は「こんぺのやりたいこと」にしかなく、どういうわけか僕はそういうことに重い価値を感じるのである。今やこの46kbには、ビルダーインスコや更新のためのパス探し、HDDからのサルベージなどの労力に見合う価値はない。
グズはグズらしく全員死ねばいいのに。
何が助けを請う声が耳から離れない、だ。俺が裁判長なら死刑にして「これで自分を苛む声から解放されますね」くらい言うところですよ。
酒とかシャブとか社会的責任をまっとうできないとか、そういうのってつまりあれだろ? 犯行をおかした瞬間は社会の認める「人間」ではなかった、ということでしょう? そんなクズみたいな生命体が上位存在を傷つけたんだから死刑でいいじゃない。全部死刑でいいじゃない。
電気代がもったいないので死刑の方法は独房放置で餓死が希望。
ていうか、界隈の日記みててあれだけど、
俺もゼロの最強の使い魔の話に混じりたかったーーーっ!!!!
りょーと&先輩の話に加わりたかったーーーっ!!!
スカイプしてこいよノムのクズ!
ておもっちゃったよ。逆恨みだけど。
そういえば車検の時、代車でMR2のターボ乗ったんだけど、確かにいい。
回転が3K超えたあたりからガツンとくる加速感も、俺の方が優れてんだよ、といわんばかりの甲高いターボの声も大変気持ちのいいものだった。クラッチが多少重いのも個人的には合ってるかな。
一日だけの付き合いなのがちょっと残念。
でも、シートがノーマルで大変腰が痛かった。2時間過ぎたあたりからすごい張ってましたよ。こっちは一日で助かったけど。
ていうか代車で200kmも走ってしまった。ごめんちゃい。


というか、パソ変わったせいで有料サイトのIDもパスもわからなくてビリヤードの試合が確認できない。どうしよう……