2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めると誰もいなかった。 母と、姉との名前を呼んでみたけれど返事はなかった。 犬の名前を呼んでみたところで『町内全体かくれんぼ』をしていることに思い至った。 『開催日:五月末 鬼:一番起きるのが遅かった者』 そう書かれていたように思う。思い…

12時というありえない時間に目を覚ました(バイトが6時まで 家には誰もいなかった。名前を呼んでみたが犬もいなかった。 腹が減ったが金がなかった。普段は五月蝿い隣がやけに静かだった。 『これが町内全体かくれんぼか』と思い立った。 そうか、俺が鬼な…

腹へった

5月で二人辞めるので新しいバイトがふたりきた。 今日はそのうちひとりについてである。もうひとりについては、正直何も語りたくない。「初貴さんっていくつですか?」 「21。なんで?」 「中学生のときに付き合ってた人にすごく似てて……顔もそうなんです…

個人用メモ

メガネ、18禁、連作、外伝、クロス禁止。 うん。覚えた。

Σ(゜д゜lll)

え、え、え、えらいことしてくれたなキミィ!>マイフレンかとりん りょーちん 竹ちん30作集まらないから上位10%だって約束だったのに、実力派に声かけまくってくれやがるとは……。まさに鬼。しかも嘘つきすぎ。まさにS。 嘘といえばりょーちんと竹ちんもえら…

佑北

北川が唐突に、 「バイトしようぜ!」 とやたらいい顔で言った。オイドンいい事思いついたとですよ! って感じが言わんでも伝わってくる。 俺はと言えば、北川の言葉が俺にむけてのものだと少しの間わかっていなかった。教師に名前を呼ばれ、立ち上がった際…

ここ数年、まともにアニメ見たことない

ちゅうか、20〜9時つう勤務は明らかに労法に違反しとると思うね。休憩一本半あるからまあいいけど、それより9時に仕事が終ったその日の15時から出勤てどうなのよ。一日30時間くらいあると勘違いしてるんちゃうか。 「あー。今仕事できる人間少ない上に休みが…

流行ってるのだろうか。引退宣言

SS作家を引退するっていうのはどういうことなんだろうか。 なげーぽのSSからは引退する。満足できる気がしない。 ってのと、 りょーちんの二次だからやりたいことも特にない。 ってのは、一次と二次を明確にわけてないと出てこない言葉だと思うんだけど、ど…

追記

風見氏にちょっと憧れるとか言われた。ご満悦。でも、 りょと氏「75の作者は初貴ってやつですよ」 風見氏 「初貴か。なるほど納得です」なんで名前知られとんねん。素でウーロン吹いた

焼肉ヘイ! 総括

自分の中では、もう驚き等の新しい発見はないだろうと一段落ついたので総括。 No.075 彼女と天気予報と雨のにおいで参加していました。まず、主催であるすなふさんに感謝と謝罪を。ありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。 読んでくれた方に感…

文章

ちょっと思うところあって、多少急ではあるけど文章について纏めてみる。・三人称 完全三人称(神視点)と不完全三人称(語り手に人格有)があるけど、今回は単純に一人称と対比させるためその点には触れない。先ず、メリットというと説明が簡単である点があ…

今更だけど

実は焼肉へい! 出てました。 で、オススメ作品挙げNo.78 間抜列車これいっとくといい。ホントお薦めです。よくぞこれを10kbに纏めたと思う。同世代ということ考えると、ホント悔しい。もっと悔しいのは、この作者さんの作品になぜかいつも高得点入れてしま…

結果みて

俺はもう予測たてるのやめたほうがいいとわかった。 クソあたってねぇ

焼肉ヘイ!総括

バイト先から、この時間にトップ5予想。間に合う…か? 1・23 2・12(?)ラストパス 3・83 4・89 5・50つー予想。昨日ベタ褒めのLimit10が入ってないのは、構成とかは上手かったけど話としては言うほど面白かったとは思わなかったから。 …

来た!来たよ!

ついに腰にゴキッと来たよ! 蝶・いてぇ!

先走ってるけど

焼肉で気になった作品に触れていこうかと。せっかく名指し批評ありだし、なにより暇なので。No.27 44 70 84 ………う、う〜ん…… 日本語って難しいなぁ…… と真剣に思った。二次創作の流れ強いなぁ、と思ったけど、これはまさにその典型だった。記号のもつ要素を…

日記更新の新しい形を模索して、あえてコメントでなく日記上で返信してみる。 嘘嘘。嘘ですよ。携帯からだとはてなサポートされてないだけですよ。 なわけで、コメントしたのに返信されてねぇぞ、って方は管理人がその事実を知らないだけなので寛大な心で許…

ぎょうむれんらくっだよ☆

半端でなくシャレですまんくらいにリアルがえらいこっちゃ! なのでHP(はてな含む)の更新を暫く停止します。2、3日中に詳しく書けたらええんだが……。

GW総括

バイトの一言で済んでしまいますわ。 まあ、黄金週間という名前のとおり金は作れたけどね。もらえるの来月じゃん。 足首の捻挫がまだ治ってないのでバイトは事務室での打ち込み。これすげぇ楽。ありがてぇ。 長時間打ち込み、座りっぱなしということで不人気…

まあ、出さなかった理由は簡単で、明らかに叩かれるであろうことが明白だったから。 これは創作する際のやり方に問題があるんだろうけど、僕はオリジナルを書く際にまずこういった何を言いたいのかわからないような漠然としたイメージを小説形態に変化させる…

オリコンに出そうと思ってたとですよ

ダイヤ乱れの踏み切り。電車はこない。けれどおりた踏み切り棒は確かに僕を拒む。彼の仲間が振ってきて僕は空き缶を見つめ崩れる砂山をおもう。もうめくることのできない聖域が放物線を描いて泥水となり僕はBGMをかき鳴らす。踏み潰す水溜りのビート。カ…

追記

読み手として、ジャンル表記不要派ってのは相当数いると思う。過去のこんぺにおいてダーク作品がそれほど避けられた印象ないし。ジャンルで自己主張強いのは相当萎えたんだよなぁ…。『いきおいでどうたら〜』ってやつとか。 ただ、書き手としてはどうなんだ…

焼肉ヘイ

89作品のうち、70くらい読んだ。(作者が明らかなアレは外してます。べりぃー)外してる作品ってのはジャンルとタイトル加味した上で外したやつと、タイトルだけで絶対よまねぇ、と決めた作品。前者はこれから消去方で選んで読もうと思う。後者は多分まつり…

休養

あまりにも足が痛くなったので一日寝て過ごした。 腰がシャレじゃすまないくらい痛くなった。くしゃみの度に新しい世界に旅立ちそうである。 休養すら満足にできませんかこの体は。健康に…健康になりてぇなぁ…… 鳴々……健康のためなら死んでもいい……

のみかーい

四月一杯でバイトやめるって人がいるんで飲み会に行きました。 ここ読んでる人からすると信じづらいかもしれないんですが、基本的に僕は飲み会というのが嫌いです。酒飲めないってのがあるんで日常でもできる限り避けています。楽しく過ごせるならいいんです…

古木が

二年連続で子供の日と言ったから、 5月4日は子供記念日。少し早いけど、僕はそんな想像をめぐらせている。 なんとか、この日だけはスタメンで活躍してお立ち台に立って欲しい。 巨人戦だし遠慮はいらない。 がんばれ。がんばれ。