2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうむらんらくだよ

よよよよよよよよよよ。 えーワタクシ渡部初貴、来たる本販売の日に備えて8月の10日より東京入りいたします。 つきましては、東京の球屋案内してやるぜ! な人や一緒に撞いてやるぜ! な親切な倉科さんや(私信)、ここは行っとけ、みたいな球屋情報をお…

アイムタカカズ!

かとりん経由で知ったゲームだけども、『しぇいむおん』まじ面白い。これが無料だなんて信じられない! シナリオはよく出来てるしテンポもいい。楽しませてくれる。「ツンデレしかいない喫茶店」というコンセプト故キャラ事の起伏は少ないけど書き分けもよく…

文章→映像について2

まだ話題になってることに驚きつつリンク辿って読みあさってみた。2%さんが色々わかりやすくトピック作ってくれてんで、それについて考えてみる。 文章を読むプロセスのどの段階に映像が生じるのか? 仮定……読書のプロセスを(1)文字の認識→(2)意味の…

雨多すぎ

実況パワフルプロ野球13出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見る買いました。 まあレビュー見ればわかる通り、今作はクソですね。買ったその日に売ろう…

追記

↑の記事ですけど、スパーハカーのにっけるに一文付け足されました。消せないんだがどうしたもんだろう って違う違う。そんなことより、禁煙始めてます。比較的マジに。今までは金が…とか健康が……とかつまらん理由でしたが、今回は、ビリヤードする金を捻出す…

大発見!

なんで女があんなに買い物に時間かけるのか、コースの定理よりも重大な事実に気付いた。 あれな。おんなは買い物にいくまえにどんなものを買うかって明確なイメージがないんだよ。ただ漠然と買い物しようって思ってるだけでさ。男はそんなことないから、店入…

文章と映像のこと 続き

これ、映像化してる人間は、文章書くときどうなんだろう、と思った。 僕はある程度書き進めたら映像として見てみる、ってのが一連のパターンになってる。僕の場合、SSは自作脳内アニメを文章にしてるので、こうすると映像化するにあたって足りない情報っての…

本のこと 修正のこと

遅ぇよwww 的なコメントが聞こえてきそうなほど間があいてしまいましたが、変更点を纏めます。・表紙がカラーでなくなった。カバーがなくなった。しおりがなくなった。 僕の無知のせいです。カバー用に容易していた画像の解像度が足りませんでした。・サイズ…

文章→映像

早い話、文章を読んで頭の中で映像を描けるか、ってこと。ネタ元はウイングバードってとこで、知ったのは仮面さんのとこ。 んでまあ僕は出来る方だと思うんだけど、すでにそこが自信ない。ネタ元から2chのコピペ抜粋するが、>>「正装して踊る1000人のパプア…

もう若くないから

三徹は流石に堪えます。頭痛いよ。 編集終わりました。 3日で70kb以上書いて頭痛いです。 そういやいくつか変更点が出ました。今度纏めます。 タイトル、遺書か遺作にすりゃよかったな、と思いました。国家試験落ちました。クヒヒ