大発見!

なんで女があんなに買い物に時間かけるのか、コースの定理よりも重大な事実に気付いた。
あれな。おんなは買い物にいくまえにどんなものを買うかって明確なイメージがないんだよ。ただ漠然と買い物しようって思ってるだけでさ。男はそんなことないから、店入って商品みて、気に入らなきゃ店を出るが妥協するかのふたつにひとつなわけよ。良いか悪いかにスパッと別れるわけ。だから男の方が浪費癖多いのよ。買い物する気なくても、パッと見ていいな、と思ったら買っちゃう。
これはね、長い時間をかけてDNAに刷り込まれた本能ともいうべき性なのよ。一緒の意味だけどそうなのよ。男がマンモス追い掛けてた頃は現物貯蓄だから、取り過ぎるってのは腐るだけで意味ないわけ。むしろ未来の食料減ってマイナスなわけ。食える分だけ取ればもう狩りする必要ないわけ。早い話、さっさと帰りてぇの。動物のフン見つけては「臭っ! だが暖かい」とか言いたくないわけ。
なんでこんな話を長々してるかってーと、特に意味はなく、電車が来ないから暇なんだ。
今日、泡姫買っちゃったよ!