2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕僕先生

実は買っていたのだった。 同日に西尾維新の新作も買っていて、袋から出したほうを先に読もうと思い、籤のようにえいやと引いた。西尾だった。しかし奥付あたりにやたらと硬いものが入っていて、ページがめくりづらいことこの上なかった。おそらく永久に読む…

ダカポ

なんぞについて少々。 いやね、曲芸商法云々についてじゃなく、キャラ紹介見たときにピピン! と来たわけなんですがね。 主人公の、体内のカロリーを使って和菓子が精製できるという設定見て、僕は絶対に遭難系のイベントに遭遇して、ヒロインに食料を与えつ…

ルーツ

クリアしました。 めでぃあえくすぷろーらーが不足してるので、再インストしろと言われてその通りにしたのに動かなかったときはぶん殴ってやろうかと思った。パッチで動いたときは南方までいってやろうかと思った。くそっ、デュアル対応のディスプレイのなに…

光陰矢の如し

だっけ? 最近、ナチュラルに日が開いて困ります。 まあ、色々集中することが多いせいですが。 とりあえず、21の学校が終わってから、23日まで中国地方へと赴き、球撞いてました。のべ25時間くらい。 んで思ったのは、球作タソはすげぇなぁ、ってこと。 今まで…

これが、俺たちのルーツだ

土曜日は京都でオフ会に出てきました。 本当は深夜から日曜の早朝にかけて徹カラだったのですが、ソフトドリンクだと思いアルコールを摂取してしまい無念のリタイヤ。 そして17時に目覚める、と。時計見て軽く絶望した。 オケで仮眠取らなくてよかった、と思…

博士の愛した数式今更ながらに読了。 ふぶきんありがとうで感想だけど、大変イマイチでした。 作者の野球への愛はわかるけど、かなりくどい。野球を知ってる俺ですらこれだから、知らない人間にはかなりのストレスになるんじゃないかしら。などと思った。 物…

刺激

早朝から歯医者予約してるのに1時までチャットした。 朝は辛かったが、書けないと思っていたセリオSSや終わりに対する別のアプローチなど、色々と参考になった。こんな日ばかりだといい。やっぱ、刺激というかインプットは大事ですよね。同じ毎日の繰り返…

日米野球

竹ちんのとこで読んだ、出場辞退のことについて。 コメントでもよかったんだけど、書いたら長くなって荒らしくさかったのでこっちで反応してみる。ソース等の一切ない、超・個人的な一意見として挙げると、アメリカの野球ってものが身近になったからじゃない…

かのんぷれりゅどが

真琴シナリオだという噂を聞いた。 ………… ……… …いやっほぅ!我らがみっすぃー登場乙! めでたいのでSSでも書こう。 とは思ったけど、ここ4日間は文化祭とバイトで時間がない。つか、世間では3連休というやつらしい。 文化祭うぜー。 ところで、リハビリに…

のだめ

のドラマをちらっと見た。ミルヒ浮きまくってた。これは楽しんで見れんわ。