ルーツ

クリアしました。
めでぃあえくすぷろーらーが不足してるので、再インストしろと言われてその通りにしたのに動かなかったときはぶん殴ってやろうかと思った。パッチで動いたときは南方までいってやろうかと思った。くそっ、デュアル対応のディスプレイのなにが悪いんだちくしょう。

で、感想ですよ。人物紹介見た瞬間、企画者が実は俺じゃないのかと本気で悩んだルーツですよ。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・うん、60点。
理由
・期待してたよりU-1分がなかった
・実にヒロインがウザかった
・オマケが非常につまらなかった
・七海のシナリオが実に手抜き
・シナリオの繋がりがよくわからなかった

とまあ列挙してもライターへの不満しか出てきません。
個人的には特に1番目と4番目が痛かった。主に後者。
つうかね、姉と七海のシナリオが存在する意味がよくわからん。オマケというなら、この二人のシナリオこそ相応しいと思う。ほとんど本筋に絡まないしハーレムエンドにも出てこないし、U-1分皆無だし…FDでやれよと思った。
あと過去編。
無駄に壮大。そして無意味にファンタジー
伏線回収するのにここまで風呂敷広げる必要があったのか問い詰めたい。
あと、最期に「助ける」(正解)「助けない」(不正解)の2択とか辞めて欲しい。
8時間ノンストップでプレイした俺の時間返してくれよって思った。
まあ、正解したあとの、体張って爆発からヒロインをかばうシーンはキましたけどね。
U-1いやっほう! って思ったけどね。ヒロインがゆかりなら不正解してませんでしたけどね(ビキビキ