刺激

早朝から歯医者予約してるのに1時までチャットした。
朝は辛かったが、書けないと思っていたセリオSSや終わりに対する別のアプローチなど、色々と参考になった。こんな日ばかりだといい。やっぱ、刺激というかインプットは大事ですよね。同じ毎日の繰り返しだと絶対出てこないようなネタもあるだろうし。

本当によく考えるなぁ、と頭を使わないというより頭の悪い僕なんかは感心するほかないので、軽く凹みますけどね。

こりゃいかんと一念発起した。
で、バトコン読んでみた。
チャットでも言われてたんだけど、確かに変化球だらけだった。
いかんよね、これは。やっぱ王道書かなきゃ。
王道しか書けない僕がいうのも、ちょっとあれなんだけど、
変化球だから上手いってわけじゃないじゃない? ね?

あと、久しぶりに本を読んだ。
『四十日と四十夜のメルヘン』ってやつ。
やばい。これはやばい。
文章自体は素朴で、時々ドキリとさせられるフレーズが出るくらいなんだけど、ともかく凄かった。変態だよこの作者(褒め言葉)
「誰かが日記で取り上げてたよなぁ」
と思い手にとったんだけど、読んでリーマンさんだな、と確信した。事実その通りだった。

今日の日記で引用されたとこも胸に来たし、もしかしたらリーマンさんの取り上げる本はクリーンヒットするのかもしれない。
他のにも手を出してみようかと思うが、残念ながら手持ちが31円しかないのだった。試したくても試せないこの悔しさ。

手持ちが100円を切って辛い思いをしたのはこれが初めてだ。







嘘だ。
流石に金持ってないのは辛いですよ。