リトルバスターズ!

ぶっちゃけ駄作


不満点は色々あるけど、それを長々と語ったところで最終的にはシナリオに収束する気がするので特には語らない。
とにかくシナリオが酷い。酷すぎる。
楽しみどころ、又は楽しみ方が全くわからん。
ほんま正直に言わせてもらうと、十把一絡げレベルのU-1SSと大差なく思える。
いや、これマジで。
文章はそりゃ俺なんかよりはずっと上手いんだけど、
風呂敷の畳み方というか、終わり方というか、ともかくそういうのがご都合主義とかそういうのを超越してる。
邪気眼より中学生レベル。
まあ事実妄想世界なんだけど、それしたって酷いわ。
各ルート毎にみれば、そう酷いものじゃないのもあるんだけど、やっぱ整合性が足りないと思う。
実際のところ何人のライターさんで書いたのかはわからんけど、ラストに向けての展望とかそのあたりがハッキリとされていなかったんじゃないか、と邪推せずにはいられない。




もうね、なんていうかね、野球は可愛かった。それは認める。
猫ちょ→かわいい。いや、すっげぇっ!すっげぇぇぇ可愛い!
お弁当広げてる輩にボールぶつけたりでき、イチイチキャラの動きが可愛いのはgood!
そこは大いに加点する。
んでもって、key作品だからと、シナリオに期待してたのも認める。
でもっ…でもっ、やっぱ駄作やわこれ。


いつか、届く、なんとかみたいに、最近は中盤までは面白そうに見せかけて終盤で匙投げるのが流行ってるのかしら。