危うく一ヶ月だぜ

どうもお久しぶりです。
界隈ではオリ4やらで賑わっていたみたいですね。その最中何をしてたかというと、ゲームのシナリオ書いてました。あとはビリヤードとバイト。
こう書くとシナリオ>ビリ>バイトっぽく見えるから不思議ですよね。実際は逆なんだけど。
ていうか、どうでもいいですけど、最中さんと知り合いになると途端に「最中」って使いづらくなりますね。ほんとどうでもいいんですけど。

あーそうそう。長野にも行ったんですよ。ひでさんにお勧めのお店教えてもらったりなんかしたりして。
球屋以外の情報を全く持たずに行ったんで、お店探すのにネカフェ入る必要があったりしてホント俺馬鹿ですよ。
結局、球撞いていざ飯にしようってときにネカフェに携帯忘れてることに気づきましてね、急いで取りに行ったらバスしゅーりょー、ですよ。夜ネカ確定ですよ。
悲しくなりましたねほんと。
竹仙人呼ぼうかとも思ったんですけど、そこは自重しましたよ。
バキ読み始めたところでしたし、5時間パックにしてましたからね。


というか、最近また再認識してるんですけど、やっぱり創作活動っていうのは設定考えてるときが一番楽しい。加えて楽。この時間だけなら俺って天才じゃね?って勘違いして突っ走れます。
RPGでね、ルーラ+メガンテ=メガルーラ(行ったことのある町と引き換えに大ダメージ)
とかね。
これ、使い方によってはあれですよ。すごい盛り上がると思うんですよ。
誰かの意思とか力じゃなく、全部自分のチョイスで町滅ぼすわけですからね。
シナリオ次第なんですごい責任重大ですけど。
まあ僕が書いてるのAVGなんで関係ないんですけどね。
それとなく路線変更をメールで送ってみたら、5文字の簡潔なの返ってきましたよ。
一人でやれ。って。
まあ、RPGはゲームバランスの調整とか面倒ですから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。絶対作中で使ってやろうと思いますよ。
同時に剣と魔法の学園にしときゃよかったなぁとも思いましたよ。
同じようにメール送ったら返って来ませんでしたけどね。うはは。
まあ、メガルーラなんて版権的に危なすぎるんでどっちにしろ使えないんですけどね。