聖なるかな

駄作。
絵はまあ以前よりはとっつき易くなったかなぁ、ということでプラスなんですが、正直3Dとかいらない。モーションやらの動きが要求するスペックに見合ってない。プログラムとか処理とかわからんけどよく落ちるし、バグが多すぎる。パッチ何回もあててその度にやり直しを要求されたり、ユーザー舐めすぎ。
何回ブルーバックしたかわからんですよ。パソ一個壊れたしね。
やり直しを要求されるシナリオも、繰り返しに耐えるレベルじゃないし、ほんと苦痛でした。
一週して今作の動きやら技やらをある程度把握した後は、攻略データ引っ張るのが賢いと思います。回想シーンから予想されるシナリオがほぼ正解だと思っていただいて結構な出来ですし、誰のシナリオも大したことないですから。
イービルルートないしね。
そうそう、ないんですよこれが。だからってわけじゃないですけど、ほんと今回のシナリオはうんこだったと思います。
ほんーーーーーーーーっとにクソだったと思います。
まずクラスメイトの存在とかいらないもん。
善人というか、生粋のアホばっかですよ。どれくらいコイツらの存在がいらなかったのか上手く伝えられないのが悔しくてなりません。
あとタリアとかもウザイ。基本的にウザイのばっかですけどね。
あと、シナリオの見せ方がワンパターンすぎる。
強敵打破→更に強敵出現→打破→出現
繰り返すだけってどんなけ手抜きだよ。登場の仕方も陳腐だし唐突だし、僕なんかはつい聞いてしまいましたよ。ライターさん、伏線て言葉知ってらっしゃいます? って。モニターに。
あと、主人公の戦う理由が曖昧すぎるのもウザさに拍車かけてますよ。
アセリアはウザいけど、妹を助ける為に戦ってたんですけど、今回の主人公にそれはない。
ほんとない。クラスメイトたちを助けるため、危険に晒さないため、とか言っておいてそいつら家に帰さないし危険に晒すし危険に首突っ込むしとやりたい放題ですよ。
結局流されてるだけやん。猿かぼけ。
とりあえずとして、総合的なランクはG(収支が+5000以上なら買い)
中古ではそれは難しいと思いますので、今からやる方は損を覚悟でやるのがいいかと思います。




つか、更新しない間に1000人近くの人がアクセスしてくれたみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。それを紛らわすために今日はちょっと長く書いてみましたが、長ければ長いほど読む方は苦痛なんじゃないかと思いますよ。
こんぺとかで目が肥えてる時期ですしね。
ではまた。あでゅー