スポッチャ

先日からしきりに「スポッチャ行こうスポッチャ行こうと」言われていたので、会社にレポート出して昼から行くことにした。
総務で、顔はいいけどめっちゃ性格キツそうなお姉さまにビクビクしながらレポート出して、人事に書類提出した帰り、そのお姉さまがエレベーター待ちしてた。
別に急いでなかったんで、気がついてくれたら乗ろう、くらいの気持ちで歩いていたら『下に参ります』って案内が聞こえた。間に合わなかったか、と思ってたら
「まいりましょー」
ってすげえ可愛い声が聞こえてきた。俺じゃなかったら惚れてるとこですよ。
しかも↓ボタン押したらドア開いたwww

箱入ってから、とりあえず言っておかねばなるまい、と
「まいりましょー」と言っておいた。
恥ずかしくて俯いてると、お姉さまがものっそいい笑顔で近づいて来た。
しばかれるかと思ったがこの上なく友好的な態度であった。
話してみるとすっげーいい人だった。

人は見かけによらんね、という話。


あと、スポッチャというかラウンド1には昼過ぎに着いた。
スポーツクラブみたいでびっくりした。
スポッチャってこれかー、とちょっと感慨深かった。
けどすぐ帰った。
フォカッチャの親戚か何かだと思ってた僕はお腹が減っていたのであった。