パトベセル

 就活で頭が一杯だったころに発売され、すっかり存在を忘れていたパトベセルなんぞをやっておりました。小説もかかずに。
 時間がないときは書きたくてたまらなかったのに不思議なもんですね。
 さて、地雷だ地雷だと思っていたパトベセルですが、恐ろしいことに意外と楽しめました。ギリギリっぷりが特にね。まあ、全くエロくはないんで、そこは減点だよね。こっちはエロゲとして買って、それだけのリスク(引ったくりにあったらどうしよう、とか事故ったらどうしよう、とか)負っとるわけだからね。
 主人公が変態過ぎ、ファックが唐突過ぎるのも減点。全編コメディの空気感で和らいではいるけどチカンとレイープ多すぎやねん。主人公はピエロに徹するべきだったと思う。手帳さえ所持してなけりゃ犯罪もOK! な主人公に警○官の誇りやら在り方説かれても……ねえ? 説得力ないよ。あと全体的に尺みじけぇ。コンプしたにも関わらず、特に印章に残ったキャラがいないぜ(記憶力の問題
 絵は数枚どういう体勢やねん! というのがあったくらいで特に思うところはなく、音楽は全く耳に残ってない。
 システムにも特に不満はないのだけど、シナリオの中途半端なぶっ飛ばし機能は気になった。どうせなら共通の日常パート全部飛ばしたかった…。

 でもまあホントに全体的には楽しめましたよ。8…………7……うん、7点(買い売り差額2Kくらい)はつけてもいい。でもパロばっかなんでそーいうの駄目な人は注意かな。