P3F

P3おわたー。
本編と後日談合わせて150時間くらいかかったよ。
途中寝落ちとかよくやってるけど、全滅のこと考えるとそれよりも長くやってそう。
とりあえずレギュラーメンバーのレベルMAXと、できる限りコミュマックス狙っていったんだけど、眼鏡だけが無理だった。無印だったらコンプできたのかしら。
本編はともかく、コミュの方はちょびっとシーン追加されてるんでそこまで苦行ではなかった。アイギスのコミュとか丸々追加だしね。
とはいうものの、このFESで1番の収穫はエリザベスですよエリザベス。
親愛の情を込めてエリーって呼んじゃいますけど、他の追加シーン全部が霞む勢いでしたよ。エリー可愛いよエリー。ダンス可愛いよエリー。初々しいよエリー。
と、概ね満足は出来ましたが、無印からの継承データの中途半端ぷりが納得いかない。ペルソナ事典継承していながら能力はノーマルとかありえんだろ。苦労して作り上げたんだよちくしょう!

あとアレね。後日談ね。これね、





2点。


本編クリアした後にこれはねぇわ。
ペルソナ図鑑もミックスレイドも使えんからダラダラ長いし……。本編から大して時間経ってないんだし、これこそ継承データ引き継ぐべきだと思うな。
 本編後半をサクサク進めた人間でも最後まで時間かけてプレイできる仕様って言い方もできるけど、ぶっちゃけやっつけ仕事以外の何物でもない。
 3分未満のシナリオ進めるのにどんだけ戦闘させんだよ馬鹿。本編で育てたキャラとペルソナ使う楽しみもなく、小出しにされるシナリオはとてもじゃないがご褒美と呼べるレベルじゃなくマジ苦行。
 そもそも、本編の絆コミュを全て無視して勧められるストーリーのどこが後日談か。
 これなら俺の方が納得できるの書けるわ。というか、お前(制作者)の作った絆コミュのその後なんぞ興味ねぇよ。
 なんだよ主人公のあの待遇。
 主人公自身がそれを選んだぁ? 本編計4回クリアしたけど初めて聞いたわボケ! プレイヤーの分身たる、主人公の見つけた命の答、選択をプレイヤーが知らんておかしいだろ常識的に考えて。
 FES出すからってしょ−もないもん付属させる暇あるなら、もっとアニメのクオリティ上げてくれ。無理なら制止画でいいからマトモな絵でイベント見せてくれ。
 それだけか俺の望みです>全国の同人屋の皆様