以前、ビリヤードを普及させよう、ということでちょっとふざけたコラム的な物を書いていた。
案外それの評判がよかったので、もうちょっと実践的…とはいえないけど、基本的な説明動画を作ろうと思ったのだった。
なぜ動画なのかというと、ビリヤードの競技性故という他ない。この競技、本当におそろしく凄さがわかり辛い競技なのである。また、根本的な嘘を教えられたり、基本的なことを知らずにプレイしている人間がかなり多く見受けられるので、そのあたりが少しでも解消されて、ゲームの映像なんかを見たときに、一球の球に込められた技術を感じることができたらなぁ、と思ったわけである。


わけではあるのだが、ちょっと動画編集舐めてたわけで。
あと、思ったより自前のデジカメの動画機能が低かったというのもある。
早い話がブレてんじゃねぇかwww というわけである。
まあ撮れていない物は仕方がない。
先週ビデオを買った旦那に連絡を入れて、使えるとこ抜く方向にチェンジですよ。切り替え早いのは僕のいいとこだと思うんですよね。
まあ、動画がうpされていないので完成してないってのはすぐにわかるとは思うんですが、致し方ない理由があったんですよ。いや、ホント。
動画編集に飽きてアルカディアのオリジナル作品纏めてたとか、なきにしもあらず、という感じはするんですけど、仕方ない理由があったんですよ。マジで。


で、
「もしm「今日球屋来る!?」
「あ、いや、その、行きm「何時!? 何時頃!?」
ちょwwwテンション高ぇwww
「あの、ビデ「ビデオな!わかってるわかってる!まかせて!」


で、ビデオには生後一日目の赤ん坊が元気に眠る(※1)映像が!
うんうん、説明書見ながら一生懸命教えた甲斐がありました。本人も満足そうです。おめでとうございます。


メモリ一杯だけど、赤ん坊なら仕方ないよね。仕方ない。



※1 本人の言葉原文まま