最近のこととか

「この時期になるとさ、毎年ネットでクリスマス中止のお知らせってやってんじゃん」
 あーバレンタインのやつとかね。
「そうそう」
 それが?
「俺ああいうのすげえムカつくわけよ」
 なんでまた。
「中途半端じゃん。本気でクリスマス嫌いな俺からするとほんと腹たつわけで」
 何が嫌なんよ。
「嫌っていうか、キリストが嫌いなんだけどさ」
 なんでよ。
「アイツが24日に生まれたせいで、誕生日とクリスマスのプレゼントが一緒くたにされるわけよ」
 どんだけ個人的な理由やねん。親に言え親に。というかバレンタイン卿に言え。
「バレンタインのことはいうな!」
 はいはいワロスワロス。
「と に か く! クリスマスが嫌なら、いっそ逆の行事流行らすくらいやって欲しいわけよ。ホワイトデーだってそうやって流行ったわけだし」
 たとえばどんな?
「クリスマスだと、キリストのことを馬鹿にするようなやつ」
 いや、意味がわからんが。
「例えば、上っ面の言葉だけでファックしまっくったり、その場の勢いのみでファックしたり、パーティーで食い物大量に残してそのまま乱交したり」
 ファックばっかかい。
「んで、後日大当りで中絶祭」
 黒いわ。
「ブラッククリスマスだから」
 …でもさ。
「ん?」
 それって今のクリスマスとなんもかわらんくね?
「………今、ビッパーの力を垣間見たね」
 なんでVIPやねん。

 なげぽが、成田で「ああ、これが日本の冬か。久しぶりだ」などと英語でほざきながら帰国した22日、僕はこのような一日を送っていました。神がいたら殴ってしまいそうです。