なんとかバトンとかいうヒッキーには辛い企画

■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

全部MP3で120MBでした。
ぶっちゃけシャムシェイドのアルバム全部入れるとこの容量になります


■最後に買ったCD

覚えてない。
オーストラリア行ったときに、レッチリやらボンジョヴィやらCISCO(かな?)やらホイットニーやら、名前も覚えていないガレージバンドのCDやら、なんしか結構な枚数買って、持って帰ってきたはいいけどトランクの中で全て破損していた、というトラウマ以降買ったことない。

■今聴いている曲

SIAM SHADE「Monkey Science」

■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

・SIAM SHADE「Dermless World」
シャムシェイドにハマルきっかけになった曲。なのに、カラオケで入ってるの見たことない。

オレンジレンジ「上海ハニー」
初めて聞いたとき「うわ! ボンジョヴィや! なつかし!」と素で言った。五秒後、あまりの声のしょぼさに憤慨した。そんな僕はオレンジレンジが大嫌いです。なんとかセニョリータとかいう曲を聞いたことがありますが、「こんな曲を名曲だとか感じる人間じゃなく本当によかった…」と真剣に思いました。

HY「AM11:00」
嫌いなのに昔付き合っていた彼女に何度も歌わされたから。

・Janne Da Arc「Dry?」
歌詞大好き

・妹ブルマのテーマ曲
「○○すげぇよ○○!」と強烈にどっかの洋楽バンドをプッシュしていた友人からもらったMDにエンドレスで入っていたから。
妹ブルマにやんごとなき関わり持ってなかったら「確かにある意味すげぇ」とか思ってたかもしれない。そう思うたびに、僕はぶるまつりの存在をなかったことにしたくなる。


つか、正直いって、この企画(っていっていいのかわからんけど)質問に答えるのよりも最期に5人指名するのが辛いと思う。

葛西ミヤビーノとニッケルS木とちゃそとかとりんと徹の五人は暇だったら日記でやってくれるがいいよ。
最初の二人は強制だけど