神よ!

僅か一週間に満たない間に、火のついた煙草を3度落し電車で3度駅を降り忘れ電車を3度乗り過ごし車で4度エンストした。うち1回は坂道で危うく車を凹ますところだったし、今日に至っては定期(つーか財布ごと忘れた)を持たずに電車に乗ろうとしていた。ここまでくると注意力とかいう前に根本的に何か足りていないのは明白である。悲しいことに足りていないのが睡眠だというのも明白である。
そんな僕に厚い雨雲と暴風を連れた神がやってきた。
「台風のために6日の授業は中止です」
しかも補講なし。おおっ!神よ! とか自然に対して言っちゃうあたりすごく日本人的ですね!
雨とか風とかで随分被害でてるのにこんなこというのアレなんですけど、今は全面的に台風を歓迎します。