流行に乗ろうぜ! ってことで

エンタ検定やってみた
↓結果

あなたの総合得点は42点  全国平均 60点
全国順位(10月4日 22時現在)
7783位(8151人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「音楽」は平均的に知っています。「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。付け加えるなら、「業界」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。


う、う〜ん。予想以上に高いな。10点とか出たらどうしようかと思ったのだが。
テレビ芸能はともかく、音楽が10点超えてるのが驚き。

で、講評。苦手意識を克服すればって、なんでそんなにえらそうなん?