オリこん2

 携帯でno.7だけ読んだ。
 面白かった。好きな話だった。
 中学卒業して15年なら20過ぎつうか30とか三十路も近いのに、って言い回しのほうがしっくりくるんじゃないかとか、妻が教科書をタイムカプセルに入れたって情報をどっから仕入れたんだろう(語り手の記憶力からして夫って線は消した)とか気になる点はいくつかあるけど、でも好き。
 懐かしいよね、同窓会。あとタイムカプセル。いいよね、ロマンス。
 俺なんて埋めたのガラスの指輪と手紙でしたよ。指輪の輝きが証明するように僕はそれを鮮明に覚えてて懐かしさなんてかけらもありませんでした。手紙の劣化具合が辛うじて時間の経過を教えてはくれましたけど。
 ちなみに文面は
『ダイアモンドは永遠の輝き』


 眩しいよママン……(色んな意味で