新学期

 新1年生の入ってくる時期になりました皆様いかがおすごしでしょうか。僕は8度新入生と間違えて声をかけられました。スーツじゃないからかクソ。どこのクラブも侵入部員を捕ろう必死なのでやたら親切に説明してくれます。今新説と出ました。そんな説明されたらはいっちまいそうだぜっ。中でも写真部がいい。モデルの部員が可愛いし、何より新3年生のポートレートが素晴らい。ファンになりそうだ。jpgとかであったらもらってかえりたいくらいだ。交渉してみよう。
 あ、TOPの本ですが、エイプリルネタだと思われてる事がありそうでちょっとあれなんですが、マヂです。超本気と書いてリアルマジです。マジな方向で話進めてます。最終決定は4月10日を予定してますので、チェックよろしく。

 で、朝っぱらから新入生への説明やら講演やらのせいで標準録画していた『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが……

★ノム様

 という訳でこの春の超期待のアニメ。京アニぷれぜんつ『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、やりやがった。すげぇ。こんだけ初っ端で飛ばしたアニメって今までで初めてじゃないでしょうか。まさか丸々30分やるとは思わんかった。

 全力で神になる気満々ですよ京アニは。やる気なかったんか、空回ったんか、それとも本気で勝ちにきたのか知らんけど、来週超絶期待。

 EDのダンスはヲタクの中のトレンディになりそう。俺も憶えますよ。全力でカラオケで歌って踊れるアイドルになります。

 あと、来週も全力で涼宮ハルヒ超監督に超期待。

★S木
俺ぁ、惚れたぜ……ぞっこんだ。
決めたぜ。俺は来週も、再来週もハルヒと共に走り続ける。ピリオドの向こうまで、な。
正直、その、びっくりした。京アニの捨て身加減にびっくりした。

無意味にクオリティの高いアニメだった。いや、無意味でクオリティが高いというべきなのか。1話でこれをやっていいのかとも思うわけですが、1話でこれをやったからこそこれだけびっくりしつつ、その後視聴続行する構えが取れた気もするわけで。


う、う〜〜ん
見るか見ないか実に迷う。この二人の感想がほぼ同じ、というところが誠にハズレくさい。

■でも見た

み、み、みらくる、みっくるんるん

くっ、このダンスとステップ難しいぜ!