ビリ、HT2

入り浸ってる球屋に二回目のHT(ハウストナメント)に出てきた。8時半には着いて練習しとこうと思ったが、家を出るまさに刹那に徹から電話が入る。「よし、んじゃ一緒に行こうぜ」ということで20:50出発。21:20にギリギリ到着。
予選2勝1敗で本戦には出たけど、一発目で予選で勝った人にリベンジかまされてまたもや一回戦敗退。(詳しくは↓で)
スロースターターなんかなぁ…。どうも調子が……いや、でもマス二回割ったしなぁ…。
トナメの後は徹と2時間ほどジュース賭けたりパフェ賭けたりしつつプレイ。一回マスワリ。このプレイをトナメで出来ていれば……当面の目標は華台でのマスワリ

その後パフェ食って、家でパワプロ勝負をして、キミキスプレイ。
キミキスは複数プレイが熱い。まおねえクリア
1人じゃまだ淫乱図書委員(かとりん命名)しかクリアしてない。
いやはや…しっかし、このゲーム、借りてるくせにあれだけど、悲しいくらいにシナリオ薄い。というか酷い。絵があるからまだゲームとしてのメディア保ってられるけど、普通に恋愛ゲームとしては叩き売りされてるエロゲより下じゃねえかな。ホンマなんでこんなに話題になってるのか不思議で仕方がない。話題のなり方はよくしらんが、絶賛されてんだろうか、これ
絵はあれだけどね。好きだけどね。エロくて





(↓こっからビリのこと
予選1試合目
実力はトントンといったところだけど、トナメとなると平常心でいるのが難しく、他にも理由あるだろうけど簡単な球飛ばしまくりあっというまに2-0。せめてひとつは取ろう、と開き直ったのがよかったのか2-3で逆転。

予選2試合目
明らかに上手い人で、勝ち方を知ってる人だった。自分が攻め一辺倒なのと、もっぱらジャパンやってることもあり、セフティに見惚れる。途中から目的が勝利から球見に移りセフティ合戦に。
会心のセフティをセフティで返されるがボール半分ほど甘く、カーブで⑤を長バンクでコーナへ。狙い通りにポケット。相手の膝を打つ音から数秒遅れ手玉もポケット。沈黙の妖精が苦笑を持って光臨
2-0
ブレイクインが2,8
マスワリ確定の配置かと思われたが、3番でまさかのキューミス
とりきり2-1に
ブレイクノーインから1,4,2,8、3,5と落とし、大して難しくもない⑥をポケット…できず! これが今日一番凹んだ
とりきられて3-1

予選3試合目
始めたばっかりっぽいサラリーマンさんだった。
上手い下手で言えば下手で、かつやたら時間かける慎重派だったんだけど、真面目で、一生懸命だったんで撞きやすかった。んだけど、だ け ど 一緒に大会出てるオッサンが非情に五月蝿くて、出てきた調子が崩れる。始めたばっかりで、マナーとかわかってないのはある種仕方ないと思うのよ。それを、試合中にしゃしゃり出てきて、「相手が撞くときは座ってろよ!(台の横でチョークつけてた)」とか「相手の視界に入ったら動くな!(手玉と的球を結んだ直線状に座りチョークつけてた)」とか、もうね、アンタが邪魔だから、と。僕スタンス入ってるんだから走ってこないで、と。
いや、まあ言い訳なんだけどさ。まだまだ脆いよ

本戦一試合目

予選一試合目の人とまたもや対戦。
8番飛ばして1-0
エースで2-0
ちょwww俺出場二回でエース喰らうの二回目www
ブレイクノーイン後とりきり2-1
「俺、さっきも2-0から逆転されてるよね」
「あ、そういやそうっすね」
の会話のあと、ブレイクスクラッチ
1,2、3→9でしゅーりょー

集中力足りなすぎ!