携帯が

ファッキン過ぎると思う。
そもそも、今の携帯は、前の携帯がういんどうずとタメ張るんじゃないかってほど故障の多い機種で、3度も量販店に持って行った。
「修理の際データが飛ぶかもしれませんがよろしいですか?」と聞かれて「良くない」と答えた。
「では、データが飛ぶ可能性のある修理の時は一度お返しします」
ということを書面に起こした。
2週間ほどして返ってきた。電源が入らなかった。更に2週間がたって返ってきた。熱い夏の日、僕は震えていた。データは一切合切消えてた。
「どうやら、工場の手違いでデータの消える修理までしてしまったようですね」
ようですね、ではないのである。

僕はデータの賠償を要求した。具体的にいうと100KBのSSと50KBのゲームのシナリオか、それに使った時間×1100円を要求した。
無理だった。キレた。
5時間程キレた。そして詐欺で起訴する覚悟も辞さない! と言った。
僕は新しい携帯と2ヵ月の使用料をゲットした。


という経緯からわかる通り、出会いからして波瀾塗れで全くといっていいほどいい思い出がない。
電波は4本立っているのに繋がらなかったり、電源が勝手に落ちていたり、一度圏外になると電源を落とすまでその状態だったり、電源を落とすと15分以上点かなかったりと出会ってからも散々であった。散々ではあったが、前の携帯よりはマシなので使っていたのだった。
思い出というのは、「おもいいずる」とも読めると某S木言ってた。その言葉が事実とするなら不眠症を患っている僕には精神衛生上とてもよくない。そこで、最終面接を受けた6社からの連絡を受け付けないという事件を契機に携帯を変える事を決めた。

というかドコモのDS(ダブルスクリーン)のが凄い欲しいの。すごい。何あれ。惚れた。
収納できないタッチペンとか俺をピンポイントで狙ってるとしか思えない。
でもポケベル入力出来ないので、AUにするかもしれない。SBかもしれない。
ていうか、カメラがあってメールが長く打ててかつ打ちやすく、ウェブブラウザが付いててテレビがなかったらなんでもいい。

よって、貴様ら我のためにコメント欄で携帯自慢とか性能議論とかするがよい。