今まで、散々というか延々というか懇々と、俺が日本で一番大阪を愛してると声だかに主張してきた。
いや、これマジで。
俺ほど大阪の平和を望んでる人間の心情とか本気で想像できんもん。
これほんと真摯なお願い……というか命令なんだけど、マジで問題おこすな。
事故米とか、人身事故とか、放火とか、ひき逃げとか、心の底からノーセンキューなんだよ。
俺は願ってんだよ。
一度も電車が止まることもなく、一度の交通事故もおこらず、一度の諍いもなく、ひとつの不正もなく、新聞記事全てが赤ん坊の紹介で終わるような、そんな一日を誰だってみたいはずでしょ。

あ、いいこと思いついた。おまえ……俺を知事にしろ。
そったら俺頑張るよ。今よりよくできるかはやってみなきゃわからんけど、とりあえず頑張ることだけは確約するよ。
不正とか狭い意味でなくて、もっと広い意味でクリーンな土地にするよ。そのために頑張るよ。
六法全書が正義です、とまではいわないけど、あ、独立しよう。
大阪国作るわ。
出身を誇れるような綺麗な国作るわ。
そんで初代大統領になって、とりあえず週休二日は厳守させる。
それだけは確約する。