旧友

やあ久しぶりだねみんな! 元気してたかな!?
……そうだね、プロミネンスだね!(挨拶


懐かしい友が大阪にくる、と伝え聞いたので会ってきたよ!
懐かしいなぁ…。
連絡取ったの、コムサのウインドウにダッフルコートとタイヤキが一緒に展示されてる写真が送られてきて以来だよ。何言ってるかわからんがホントのことなんだ。
それ以降はメール送ると悪魔からメール返ってくるし……アドレス変えたら連絡よこせよ!
「いや、俺携帯変えたからさ。J-PHONE止めたらお前怒るじゃん?」
J-PHONEてお前……久しぶりに聞いたわ。平成生まれとか多分知らんぞ。
「マジかよ。探しても見つからなかったわけだ」
探すなww
んで、どこの携帯にしたわけ? ソフトバンク
「しかもNOKIA」
ノキアねぇ…使いやすいか?
「俺が社長なら会社たたむレベル」
…そうか。
あ、そういえばJ-PHONEの『J』って何だったんだろうな?←ティーンだった頃の僕らの命題
「J(ジェイ)→ツェイ→ツェット(Z)。つまり、電話の最終形態(携帯)ってことだろ」
それだけはないと思うが。
「いいやあるね」
なんでお前そんな自信満々なのwww
「人間、そういう経験の足りない走りの時期には周りやら未来が見えず俺さいっこぉぉぉ! って思うもんなんだよ。厨二病とか」
なんかしらんがすごい説得力だぜ……。
んじゃauは?
「いつでもあなたのそばに、だろ」
それファミマやろ。
「いや、確かそんな感じだったぞ」
うそつけwww
「お前もうちょっと俺を信じろよ」
信じられるかwww
「じゃあauショップに聞きに行こうぜ」
そうするか。あ、あいつどうする? 置いてくか。
「だな。電源切っとけ」
お前頭いいな。
「俺もちょっとそう思った」
んでさ、auはまあいいとして、ソフトバンクはどういう意味なんさ。
ソフトバンクはもう言葉のまんまだろ」
まんまて、ソフトの銀行だぞ。
「まあソフトちゅうかこの場合はアプリだろうな」
んじゃなにか。ソフトバンク=アプリの銀行……多機能携帯か?
「つまり、アプリのバーゲンセールや!」
恥ずかしいからちょっと離れて口にしてくれ。
「恥ずかしいって言うけど、精一杯生きた結果だぞ!」
余計恥ずかしいわ。
「アイツも最初はそう言ってたよ。でも、最後にはわかってくれた」
誰だよwww
野口英世
スケールでけぇwww
「先週坊ちゃん読んだからな」
それお前あれやぞ。夏目やぞ。
「嘘つけww」
嘘じゃねーっつの。胃潰瘍で死んだのが夏目。黄熱病で死んだのが野口だっての。
「はいはい」
お前こそもっと俺信じるべきだと思うぜ。
「じゃあ聞いてみようぜ。すんませんちょっといっすか」
おまっwwwww
夏目漱石の死因って胃潰瘍だとおm」
すんませんすんません!こいつ酔ってるんですすんません!
……
「……」
あれはやりすぎやでお前。知らん人に迷惑かけたらアカンで。
「俺もちょっとそう思った。止めてくれて助かった」
あとでコーヒー奢れよ。
「おう」


この後、遅れてきていたSと1時間後に合流して球屋でコテンパンにのされたり色々あったのですが、書けば書くほど頭悪くみえてきたのでこのへんにしときます。

結局auの意味は言われた通りファミマとほとんど一緒でした。びっくりですね。