その他編


■銀凡伝1+2 2・連載中 銀河英雄伝説

文 章:★★★★☆
展 開:★★★★★
人 物:★★★★★
総 合:★★★★★

主人公転生物。ヘインフォンブジン。平穏無事。
1が帝国。2が同盟側への転生。
馬鹿だから憎めないのか、憎めない馬鹿なのか判断に困る。
原作知識を除けばヘタレなので、原作キャラの活躍の場がたんまりある点は上手い。
ヒロインが好みからは外れるんだけど、とりあえずリアル充氏ね。



■然もないと 連載中 サモンナイト3

文 章:★★★★☆
展 開:★★★★☆
人 物:★★★★★
総 合:★★★★★

レックスが平行世界のウィルへ憑依。
人物関係とキャラがほぼ崩壊している。特に女傑。
基本ギャグ。ときおりシリアス。
不幸なレックスのなれの果てまでを楽しむ作品。
とりあえず女性キャラがみんなカワイイ。



のび太vsゴルゴ 連載中 ドラえもん&ゴルゴ

文 章:★★★★★
展 開:★★★★★
人 物:★★★★★
総 合:★★★★★

タイトルで噴出してしまったが、内容はかなりガチンコ。
少年時代、トラブルに巻き込まれゴルゴと対峙することになるのび太
様々な運が絡み合い生き延びることが出来たのび太は、20年後世界最高の護り屋となる。
つっこみどころはあるんだけど、そういうのを些細な事だと思えてしまえるパワフルな魅力を備えた快作。


あの……エピローグ、待ってますんで。あの、あと2年くらいはホント待ちますんで。だからその、生存報告だけでも…



■ウルトラレオ 連載中 つよきす

文 章:★★★★☆
展 開:★★★★☆
人 物:★★★★★
総 合:★★★★★

ワイルド成分割り増しのレオ主人公。原作改変。
漢成分上昇のレオや、イイ男なスバルもそうなんだけど、なによりフカヒレカニの扱いの上手さが素晴らしい。
ここ以上に愛すべき馬鹿、としての立ち位置を築いたフカヒレを僕は知らない。喝采
個人的には全ての面において原作を超えている。

ガチで乙女さんとタイマン張っちゃうような熱いつよきすが許せるなら是非。