今日も今日とて、何か面白い検索で人がきていないかと楽しみにリファチェックいそしんでいるときのことですよ。異変に気付いたのは。よく見てみてみると、訪問者数がね、凄い増えてるわけですよ。お気に入りが5他のサイトさんが2とかが僕のサイトのもっぱらのアクセス数なのにね、ここんところ妙に多いのね。見てみるとね、とあるSS作家さんの日記で晒されてるのね。しかも僕の恥ずかしい過去とか秘密にしておきたい過去とか軒並み暴露されてんのね。こんぺのはまだしも元HN晒されるのは何のために新サイト作ったのかわからなくなるし、本気で辛いよ、とか思いつつ
そこの管理人さんは初めてオフ会で顔合わせるときに
「あの人じゃなければいいのに」
やら
「あの人が○○さんならもう生きて帰れない」
とか
「正直話かけてほしくなかった」
あまつさえ
「話し掛けられたとき神は死んだんだ」
とまあ、そんな感想を言葉も交わしていない初対面の人に抱かせてしまうような有名なチンピラなので、何も口にせず泣き寝入りしようと思います。
あぁ、神は死んだに違いない。そうでなければ僕があんなチンピラに目をつけられるはずが、ない――