今日はちょっとゲームについて考えてみた。まあパワプロやってて思いついたんだけども。そんだけだとただのパクリなので今のメインストリームと今までの経験から得たものなどを詰め込む。

 ひとつ、育成できること。
 ひとつ、対戦ができること。
 ひとつ、友情破壊ゲーであること。

 の3点を守って節度ある新しいゲームを考えたいと思う。
 大筋は、例えば

「相沢相沢! やべぇニュースだ!」
「どうした北川」
「えらいこっちゃで! 遊び過ぎでこのままじゃ俺たち3年で卒業できねぇらしい!」
「な、なんだってーーっ!?」

 こんなん。名前についてはあれだ。許せ。
 ともかく、自キャラを作り、その留年しそうなキャラを使い単位を取得して卒業するのが目標。基本的にはドカポンとかのようにサイコロやらルーレットでマップを進み、単位取得に必要な能力やらアイテムをゲットする。運だけではやりこみや対戦の面白さを損なうので、単位取得の際のミニゲーム等は実力のともなうようにする。
 友情破壊ゲーであるのでモチロン同じマップに止まったらタイマン張って単位やアイテム、カード等を奪うこともできる。あ、恋愛要素もいれよう。プレゼントとかで能力大幅アップ可。
 と、ここまで書いておいてあれだけど、これ、既製キャラ使わないと無理だわ。
 つーわけで、どっか格ゲー作ってる会社はこんなん作ってください。まんまパクってもいいです。でも、なんかください