おすすめの本

僕が小説ってのを読み始めたのは高校生になってからなんですけど、用もなく図書館に入り浸っていたせいで読書家と間違って認識されており、「子供に本を読ませようと思うねんけど、どんな本が読みやすいと思う?」と聞かれたことがあります。
ちょうど借りてたので「少年H」と即答しました。

「少年H!? ウホッ」
と思った葛西ミヤビーノは廊下にご退場願います。

いや、今それの下巻読んでるんですけどね、上巻読んだのが何年も前なんで全然わからんとですよ。上巻読もうにも「少年H(えっち)の上巻どこにありますか?」って恥ずかしいですし。
でもだからって、「君に聞いたのが間違いだったよ」って言葉は聖職者としてどうか