上手く、上手くなりてぇなぁ……

先日のビリヤードオフのときに久しぶりに対戦をしたわけなんだけど、苦手な球の多いこと多いこと。練習っていうのは大抵ひとりでやるので、ボウラードやナインをやってるときでも、無意識的に苦手な配置を避けてた。入れることができる配置に持っていくのが基本なんで、まあ当然っちゃ当然なんですが。
で、今日は苦手だと感じた配置を徹底的に練習。あと、かとりんにもらった2CHスレに感化されてCSショットにだだはまり。3皿(45球)あけたところで主任が声をかけてくれたのでそのまま対戦に。
ナインの5セット先取りで3-0。
エイトの5セット先取りで3-0.
いや、やるまえから結果わかってたけども。けども! 内取れたセットが1ってのがすげぇショックなわけで。緊張のせいもあってすげぇイージーなショット外したりして恥ずかしいことこの上ない。
エイトはともかく、ナインはブレイク後の配置でほぼ勝負決まるんでブレイク時に手玉を真上に逃がせるようになりたいんだけど、見てるだけじゃよくわからない。要練習。
やっぱ、好きでやってることだから、上手くなれるだけ上手くなりたい。
かとりんとか倉科さんとか、上手いと評判の人の家が遠いのが悔やまれる。