おかゆやん!

クリアしました>私信

■こんぺCGI

んーこれ、相当アレよね。
りょーちんの意見とは相当対立するんだけど、俺はこれかなり落胆した側。どれくらいかというと採点と感想を全て撤回したくらい。
こんぺ出るにあたって、いい作品が書ければいいって人もいるだろうし感想目当ての人もいるだろう。けど、同じように順位クソ気にしてる人だっているわけ。順位競ってたりしたら納得できないことこの上なしですよ。
今回は読者参加なんで、高得点つけた作品にはやっぱ上にいってほしい。応援するような気持ちで高い点数をつけてるってのは否定できないとこだと思う。それが平均点が低いからってことで投票無効なるなら、やっぱテンション下がって当然じゃないかなぁと思います。


主流であるものにイチャモンつけるってのは、俺が文部省が推奨するような種も仕掛けもひねりもなく恋やら愛やらを歌った、ついコックローチと共に思い浮かべてしまうようなヒップホップを貶すのと同レベルのもんなんだろう。でも、今回問題としてるのはそういうことじゃない。勘違いしてはいけないのは、件のCGIは確かに主流ではあったけれども、バグもまたそうであったというわけじゃないという点。主催者やら参加者がそのバグをしったうえでの主流でなら問題ないんだけど、今回はそれを指摘されるまで気付かなかったわけで。車でいうならリコール間違いなしの欠陥。
採点方式は○○ですよーと説明されたにも関わらず実は違うかった、というのは筋が通らんと思うわけで。
主流だしー、と大した疑問ももたずにCGI使ったのが透けて見えるようですよ。あくまでも俺は。
確かに一方的に裏切られたように感じて落胆するのも問題ないとは言えないけど、プログラムとか見てもわかんないし、数式聞いてもどういうように順位つけてるのかわからんわけで。そういうのを理解するのに時間かけるんなら、俺は作品に時間をかけたい。


とまあ時期遅れに書き散らし。