なつかしのきみへ

日記そこそこサボってしまった。
何してたかっていうとバイトとSSの執筆なんですが。
バイトの方は順調に勤務時間を積み重ねてます。元々結構な時間働いていて「正社員やん」とからかわれていた僕ですが、よもや本当に正社員と同じ扱いを受ける日が来ようとは……。
長期休む上に、どうしてもMR2が欲しいので一週間で50時間超ってのはありがたいっちゃありがたいんですが、なんか違う。なんか違うぞ。

で、SS。
8月1日にスブルメンの関西支部のメンツと会ったんですが、このときはやたら進んだ。物書きの集まりなせいか、会うとなっただけでもやたら書けた。けど、それ以降はサッパリ進まない。話自体はもうすっかりできあがってるんだけど、その見せ方や速度、文章のリズムでどうしても躓く。躓くというか集中できない。そんときの心理状況が「なんで金にもならんのにこんなことしてんだろ」なあたりホンマ最悪。やっぱ人間経済的に追い詰められるとイカンね。ほんとイカン。かといって、追い詰められたくないと主張したところで状況は何も進展しないので、今書いてるSSが、今の俺が、文章書いて金をもらう所謂『夢』に繋がってるのだと信じることにする。でないと、書ききりたいと思ってる俺と、創作活動が好きだという気持ちを裏切ってしまいそうだ。
多分これが今書ける最高のSSへの最良の道だと信じて寝―――