日々つらつら

俺は日々辛辛だよばか

ここ二週間近くビリヤードをしてない。同僚のクソが規律違反を犯し、連帯責任というイマイチよく理解できない制度によって職場で撞けなくなったせいだ。ビリ好きを自認するなら違う店で撞けって話だが正直言って金がない。撞きたいマグマがぐつぐつと溜まる。
いつ「練習代出せボンクラ」と詰め寄るかわからん


■引き球について
ビリでよく聞く話なんだが、引き球ってどんくらい引けて引き球が得意ってことになるんだろうか。C級を名乗るのもおこがましいレベルの僕がいうのもなんだが、僕は総じて平均的な撞き手である。得意なのも不得意なのもない。そんな僕でも、CSくらいの手玉と的球くらいの距離だと台の半分くらいは余裕でひける。限界くらいで撞くと、台の3/4くらいの距離があってもまあ台半分は引ける。入るかどうかはわからんが。
で、なにがわからんかというと、引ける引けないってそんなたいした問題ではないと思う。ぶっちゃけ、穴前から穴前(事実上ビリで一番的球と手玉の距離が遠い配置)で引けたら得意だと自慢してもいいとは思うんだけど、それって意味なくね? ビリって、そういう配置にならんように撞くもんだと思うし、もしそうなっちゃっても、それって引かなくてもヒネればほぼ同じ位置に持ってこれると思うの。
そのあたりちょっと聞いてみたい

■おとなりなんたらについて
このはてなダイアリートラックバックみたいなとこにある『おとなり〜』ってなんなんかな? 全く知らないサイトがちらほらとみかけるんだけど。かと思えば竹ちんの日記があったりしてよくわからん。おとなりってことだから、なんかが近いのかな? URLとか



■というか……
まずいまずいまずいまずい―――
今気付いたが今日で7月が終ってしまいますよこのやろう。
で、8月が始まってしまうわけです。おねこんの投稿受付が9月の12〜20日なわけです。しかし僕はその日程全てがゼミ合宿なのです。その前日というか事前投稿も、9月の2〜11までが集中講義とバイトでとてもじゃないけど時間がとれないのです。んなバカな。しかも8月の12〜21夏コミやらなんやらで家にいないし……。実質執筆時間が20日なわけですよ。書き終えてたネタは今のモチベーションで書き終えることができるとは思えない。しかし次のネタは明らかに上位10%に入れそうにないときた。実力のないもんはそれ以外のところで評価点を稼がなきゃならんわけだけど、そんな題材がゴロゴロしてるわけがない。あったとしてもそれを調理するのに試行錯誤せにゃならんし……かといって悩む時間もない。やばい。クソ。かとりんにブルマかぶらせてぇのに……。


で、ここで詳細聞いておきたいんだけど、
僕が上位10%以内ならかとりんがブルマかぶって俺に焼肉奢りで、以下なら俺がブルマかぶってかとりんに焼肉奢り、んで、僕の作品に9点以上つけたやつはブルマかぶってオフ参加、でいいんだよね?