データが消えたショックから立ち直るためパワプロやってます。しかもマイライフ。名前? 勿論『渡部』です。もちろんサクセス上がりです。しかし、終了三日前に矢部(主人公の親友)から
「渡部くんは投手の方が向いてるでヤンス」
とか言われて投手転向したのでマイライフ始めたときの能力は
124km コントロール 40(G)スタミナ 40(G) スライダー 1 と大変低いです。
というか、実際こいつよりは僕のほうが上です。
とはいうものの僕の分身。この能力でやりくりするしかないです。
1年目(阪神
1軍と2軍をいったりきたりしつつたなぼたでもらった1勝で一年を終えます。
年棒500万→2500万と大幅アップなのは中継ぎをそこそこ務めた故なのでしょうが、別キャラで新人王 三冠王 最多安打(211本) 最多本塁打更新(73本) 最多打点更新(189点)という成績残したにも関わらず3500万だったのは横浜故なのでしょうか?
ビバ阪神

2年目
シーズン始まった瞬間にソフトバンクへとトレードされます。でも淋しくありません。杉内とトレードされた太陽がいますから。

能力的に打者転向したほうがいいにも関わらずパ・リーグ。どうなってるのでしょうか。
なんとかコツをつかみひどい能力ながら抑えていきます。が、コントロールないのでHRは免れません。アッサリ一発病を取得します。
年間防御率は2.11
多分失点のほとんどがHRです。

三年目
シーズン始まった瞬間に西武へとトレードされます。でも帆足とトレードされた太陽が(ry

7勝2敗14S
防御率1.42
日本一頑張ったね!


四年目


主力だったにも関わらず楽天へ……

2年目3年目は3回1失点くらいなら勝ちがついたり負け消えたりしてましたがもはや勝てません。

6月の時点で防御率0.97にも関わらず2勝1敗です。他に岩隈と川上というパワプロ内唯一のコンスタ共にAというエースを有していながらチームは最下位だし。やる気あるんでしょうか。

今ちょうど交流戦で横浜と対戦してるので彼等の能力みてみましょう(かっこ内はパワー)

龍(C)
内川(B)
多村(A)
城島(A)
種田(C)DH
ウィット(A)
村田(A)
吉村(A)
野中(F)

なにこの巨人打線
どこのマシンガン打線ですか
まあ、マシンガンの弾一発一発は細くとも僕等人間には致命傷だ、ってことがいいたいなら話は別ですけどね
まったく。コナミさんはブラックジョークがお好きですね!