にゃーお

ネット断絶してもまあ生きていけるな、という感じ。やるまえは相当キツイんではなかろうかと思ってたけど、それほどネットに依存してたわけじゃないと判明して嬉しいやら悲しいやら微妙な心境です。わざわざ携帯で日記書いてるのは依存なのかどうか判断に困るところなのですが。
勉強はちゃんとしてます。一日10時間(授業含む)くらい。球屋で。
二時間も撞かないのに6時間以上いたりする日もあるのですが、ジュース奢ってくれたりご飯奢ってくれたり、あまつさえまた来いよ、なんて声かけてくれたりします。ビリヤードに接する人はいい人ばっかや…ホロリ
多少音はしますが、好みのせいか気になりません、というか上級者の音は心地よくすらあります。もしかしたら、勉強やら読書やら執筆やらするときは音楽があるほうが集中できるのかもしれません。
というわけで、フラッシュメモリとしても使えるポータブルプレイヤ買いました。部の品ですが。
かとりんから教えてもらっていたピアノ曲やらをとりこみまくりです。いや、あんま聞いてないんですけどね。だってイヤホン耳痛くなるもん。イヤホンは一日一時間。

・球のこと
一週間にすると大した時間撞いてませんが、ほぼ毎日撞いてるおかがでずいぶん上手くなったと思います。
ブリッジをスタンダードからフィリピンに変えたせいか随分と安定してキューが出せるようになったし、1人撞きのときも相撞きのときも華台(コーナポケットの幅が球2つ以下)で撞いてるので苦にならなくなりました。常連さんには誰一人として勝てませんが。
課題はヒネリです。
今度かとりんと撞ける日が楽しみです。
大学時代の先輩が大阪に出てくるのも楽しみです。
そのときには笑って就職先を話せたらいいと思います。

・コンペのこと
『No river to cross』に感想つけ忘れたのが悔やまれます。
チャットかどこかで春樹のオマージュにしてはセンチっぽくない、といったことがあったんですが、それを文章に纏めようとしてそのまま忘却してました。いとかなし。
あと、リーマンさんの作品が実際のところどうだったのか大変気になります。もし竹ちんがこれ見て暇だったらメール送ってくるがいいよ。

・体調の話
不眠症なんじゃなかろうか
胃が痛いんではなかろうか
歯茎が腫れてるではないか
歯医者には行ったのだが女医さんまじエロイではないか
が、実は痛みでそれどころではなかった
血が止まらないではないか
鉄分ひゃっほう!