親愛なるR様へ


 貴方様の貴重なお時間を少し頂戴することをお許し下さい。
 つい先日……というか正確には今日のことなのですけれど、あまりといえばあまりな出来事のせいで明確に日付の境目がわからなくなっているのです。
 繰り返しますが、そのつい先日、私は4時間ほどの受験勉強を終え一息ついたところでした。貴方も知っての通り私はネット断ちの最中なのですが、4時間の間に幾度もでてきたとある判例を調べるか否か暫く迷いました。結果から述べさせていただくと、調べることに決めました。気掛かりを残していれば勉強に支障をきたすと思いましたし、その判例を知っておくことは私にとって大きなプラスになると思ったからです。
 久しぶりにパソコンに電源を点し、判例名を打ち込みググリました。間違えることなくキーを叩いてくれた指は、自分の居場所をそっと教えてくれたようでした。
 判例を調べ終わり、煙を肺へと送っている時、ふとすなふ様主催のコンテストのことを思い出しました。それが新たに記憶を掘り出し、それがまた新しく――と記憶の連鎖を生みました。そのとき行き着いた記憶が、貴方でした。
 貴方は覚えているでしょうか。とある、未だ未完の長編壊れ東鳩SSを私に紹介した日のことを。
 懐かしい思い出に浸っているとき、私の目の前にはグーグルのページが表示されていました。

 そ れ が い け な か っ た !

 朧げ記憶を頼りに、SSのタイトルに当たりをつけググリました。
 気付けば昼になっていました。
 


 ありがとう。


 とは言いません。けれど一言だけ伝えたい言葉があるのです。就活のスーツへの着替えの最中、トランクス丸出しでハルヒダンスに打ち込んだ貴方に、徹夜で16時間SS読みあさった僕から、一言だけ。
 






ナカーマ