ごちゃこん

開催されてますね。まだ4つしか読んでないけど。
それはそうと、祭となると採点途端に難しくなって困る。4つの内2つは、通常なら間違いなく1点つける出来だったのだけど、つけていいもんだろうか。
というのも、今回の祭を成立させるために行動し、貢献しているのは作品を投稿した彼らであるからだ。神輿を作りそれを引き走らせたのは彼らで、誰がなんと言おうが一番偉い。ただの読者である僕はそれをみる観客に過ぎず、いなくても問題がない。神輿とその担い手がいるのだから、彼等は祭りを体現できる。じゃあ逆は? 
これは困ったことになりますよ。なにしろ神輿も担い手もいないんですから。観客であった僕には存在の価値すらないわけですよ。いつの間にか主人公の座を奪われイラナイ子と言われ「死なすか」との名をつけられたシンアスカだってもうちょっと価値ありましたよ。
まあ空気読めよ、って話なんですがそれができないから困ってるわけで、うはwwwランス死んだwww