ちょ、


今、目の前の高校生とおぼしき女の子が、急いで改札を抜けようとして失敗して、パンツ丸みせでつんのめるように派手にすっころんだ。
で、次のやつが切符通したせいで開いたストッパーに打ち倒された。

なんかもう呆然としてしまって、咄嗟に手をひいて「大丈夫?」と一声かけて素通りしてしまった。ちょっと後悔

でも、考えてみるとこれって平成生まれであるがゆえの悲劇なんですよ。多分。
彼女はICカードをサッと翳してたんだけど、僕たちの世代だとだからといって走るような真似はしないと思う。開くかどうか、そのあたりを手放しで信用できないから。
改札の中を通過する定期とか、そういうのがなんか信用できる気がしません?

ったく…便利になるのも考えものです。