フォーム変えた。重心を後ろから前に持ってきて、狙い方も変えた。
球は入るようになった。特に壁際のカットが自信持って撞ける。結果よく入る。
が、妙に力入って肩が痛い。長丁場キツス。
慣れたら肩も凝らなくなるのかしら。
フォーム変えるついでにストロークも改良。
グリップを変えてみたりリズムを変えてみたりリリース変えてみたり。
常連さんとか店員さん…というか自分から見てキュー切れある人は充分引けてるって言ってくれるんだけど、俺もその領域に入りたいわけで。
だって絶対キュー切れあった方が有利だもん。
強く撞かなくて、トントン、って感じで同じリズムで撞ける方が絶対ミス少ないもん。
というわけで、色々試した結果、見るからに効果のあったバックストロークとリリースを変更。
平行して筋トレ(拳立てダンベル)を導入。腕と手首の強化。これもキュー切れ目的。
効果があるのはいつになることやら。
今日のボラド 128