え〜…あ〜なんだ、なんか書くことあった気がしたんだけど、パソコンの前に座ったら上手いこと頭が回んない。

これもう一種の職業病なんじゃないかと思う。
会社辞めたこととか書こうと思ってたハズなんだけど。

あ、そうそう、会社辞めたんですよ。
僕に根性とか責任感とかなかったせいで続けらんなかったんすよ。
仕事の引継ぎやら挨拶周りやらほとんと手付かずのまま終了しました。
言い訳とか原因とか色々ありますけど、もう最後の方は円満退社する気もなかったですからね。
ほんとダメ人間ですね。

ていうか、1つだけ、1つだけ言わせてもらうならば、自前のタイムカードで確認できる範囲で350時間以上勤務というのは人の生活レベルに達していない、ということです。
普通に頭おかしい職場でしたからね。
バブルの時期にバリバリの記者やってた世代とか、もう考えられないくらい頭悪っかたですよ。


まあそれはもういいとして、去年を振り返って読んだSSのこと書こうと思いますよ。
いや、仕事省くとそれ以外に書くことないんですよ。仕事とSSだけで99%が埋まりそうな一年でした。


で、ある程度読んだもんを順不同で思い出せる限り。タイトルやら名前やら間違ってる可能性大。とりあえずタイトル、思い出せないのは内容だけちょろっと書く。
そのうち内容と感想入れて纏める予定。あくまで予定。