<<なのは>>

■ホワットアワンダフルワールド(なのは) 完結
オリ主:市蔵ソラとその周囲を取り巻く話。
リリカルな表現でばっさりと評価わかれそうだけど俺は好き。逆にコレが好きだと言える人種でよかった、と思えるレベル。
ほんのりと散りばめられている伏線や皮肉がよかった。
知識や精神状態がかわれば新たなに気づくことも増えそうで、読み返すのが楽しみでもある。

■紐糸日記1+2(なのは) 連載中
オリ主:オリーシュ・ヴィ・ヴリタニアとその周囲(八神家+なのは)の話。
こまけぇこたーいいんだよ!俺は好きだ。

■じゃぷにか闇の日記帳(なのは) 完結
構成が抜群に上手いと思った。
とくに最終話。あの、読者の読後感を淡々とリードしていく感じがいやらしくもたまらない。


■ループ(なのは)
オリ主ループもの。
死んでは戻り死んでは戻りの繰り返し。
どこに着地するのか多分誰にもわからない。


■リリカル in wonder1&2(なのは)
オリ主転生憑依物。
プロジェクトfateの残骸に憑依したので、フェイトとは兄妹。
ユーノと兄弟になったりフェイトがヤンデレ化したり、死んで機人になったり薬漬けになったりする。特に最後のは睡眠薬らめええええええ。となること請け合い。
俺が。


■転生者はトラブルと出会ったようです(なのは)
主人公転生物。
主人公の立ち位置というか、その辺がようわからん、というか…。
主人公は一応管理局側にたっていて、原作に接触しないように、という旗はたててんだけど、なんていうのか、総じて安っぽい。
オリキャラがようさん出てくるのだが、右見ても左見ても小者臭的な感じ。好きにはなれそうにない。

■リリカルエンハンスド(なのは)
オリ主がスカさんの弟というかクローンへ転生。
最近の流行の緩いSSの王道物。多分。
花屋を目指したり管理局の広告塔になったり。
勘違いと周囲の力で主人公の望まぬ方向へ誘導されるテンプレ物。

■この物語はフィクションです
主人公転生物。
未来の技術を使って俺tueeeeeeeeeeeeeになる。
なのはヤンデレ化。


リリカルなのは 現実回帰(なのは)
オリ主だったと思うけど、5話くらいで切った気がする。
一応メモとして残す。

■マシューバニングスの日常(なのは)
オリ主転生物。名前の通りアリサの弟として転生。
先天的リンカーコアの異常で虚弱。
間接的戦闘要員としては優秀。珍しく治療系の魔法使い。


■聖句(なのは)
TS系許せるなら、普通に楽しめると思う。
いや、まじで。

■憑依奮闘記1+2(なのは) 完結
名前の通り転生憑依もの。
小手先で戦う主人公の王道系。
よく書けてるのでそういうのが好きな人は是非。
キャラがよく立ってるので実に読みやすい。


リリカルなのはstylish(なのは)
なのはとデビルメイクライのクロス。
ティアナが主人公で面白かったのコレしか記憶ない。
ガンナーズハイ系が好きな人は是非。

魔法少女ブリーディングはやて(なのは)
緩い系のSS。
原作は熱血格闘アニメだけど、そういうのが好きな人は。

リリカルなのは 質量兵器保管課(なのは)
馬鹿3人の話。もちろんバトルはない。口げんかはある。
そういう話。



■銀凡伝1+2(銀河英雄伝説
主人公転生物。
なんかもう面白いんだから仕方ないよね。
ヒロインが2作とも好みじゃないことを除けば俺に言うことは何もない。<<マブラヴ>>
■中身がおっさんな武(マブラブオルタ)
更新止まってるせいで左近しかもう頭にない。
とりあえずハーレム系だよ。ハーレム系。
今流行りのシリアル系筆頭かと。

これはひどいオルタネイティブ(マブラブオルタ)
主人公転生憑依物。
原作知識はほとんどないけど、何度も転生繰り返してるスーパー武の知識がある。
腕は武の知識+操縦方法がゲーセンの戦場の絆に酷似してるため、変態レベル。
途中までは好きだった。今は惰性で読んでる感あり。
ブロント語使いはじめたあたりから心情的には見切りつけてる。


Muv-Luv Unlimited 〜終焉の銀河から〜(マブラブオルタ)
スパロボとのクロス。
いや、なんか周りはみんな拒否してんだけどね、これ普通に面白いよ。
一回頭クリアにして、まっさらな気持ちで読んで欲しい。

■MAD LOOP(マブラブオルタ)
途中で切った。
僕の中で、途中でループしてる存在だということを明かすのはタブーだったんだ。
そういう話。

■ -Second World Was Failed-(マブラブオルタ)
実はマブラブのSSの中で一番更新を楽しみにしてる。
文章重いけど、正統派本格厨ニSSとしては最高峰だと思うんだ。最近更新少ないけど。


日本武尊(マブラブオルタ)
主人公来訪系。
これも途中までは結構好きだったんだけど…。うぅ〜ん。
マンネリ化?
マブラブ本編キャラは武。それ以外は主人公ラブ。
みたいな。


■とある日記帳(マブラブオルタ)
うん、まあ絶対あると思った。
そして、どうも想定外にはいきそうにない。

■Overs System -誰がための英雄-(マブラブオルタ)
主人公転生憑依系。
武に憑依、武は主人公の主観的に精神擦り切れて死亡。みたいな。
チラ裏のときは頻繁に更新してたのに…っ!!
時折ネタが受け入れがたくてアレだけど、全体的には好きだけど、更新が…。

■娘がニートを目指すようです。(マブラブオルタ)
とりあえず一回読め。な?

Talk to(マブラブオルタ)
どMはとりあえず読め。な?<<サモナイ>>
■然もないと(サモナイ3)
レックスが平行世界へ。ウィルへ憑依。
設定とか人物関係とかぶっとんでて面白い。
基本ギャグ。ときおりシリアス。
不幸なレックスのなれの果てまでを楽しむ作品。


■ハルケギニアの舞台劇(ゼロ魔
腰据えて読めるならおすすめ。
無理なら頭飛ばして原作あたりから読むのが吉かと。
つまり、序盤は正直いらないんじゃないかと。
でも、原作入ったあたりからはガンガン読んでしまいますよ。


■きさくな皇女(ゼロ魔
ええ話やでぇ……。
いや、マジで。鬼作さん出てきてひゃっほーーう!とか期待してるとちょっとあれだけど。

■ハーレムを作ろう(ゼロ魔
オリ主憑依系。
魔法で現実とゼロ魔の世界繋げて屋敷建てたり電化製品持ち込んだり系。
誰もが一度は考え妄想だけで切って捨てる設定で書いてる点は素直に凄いと思うが、それゆえに真新しい設定がなく、不満が募る。
とはいえ、最近この話の楽しみ方がわかってきた。
ごめん、嘘。
そう思った時期があったのは確かだけど、そう思った次の更新でメイド喰ってしまって俺のテンション下がった。

■貴族とメイジと大魔道師(ゼロ魔
ポップ来訪系。
ちょ……早く更新を……
強キャラが来訪してきて、ギーシュを決闘でぼこって止まる、ある意味テンプレな作品。

ベイダー卿がゼロのルイズに召喚されたようです(ゼロ魔
タイトルの通り、あの人来訪。
なんというタイトル詐欺。
短編ギャグだと思って開いたらえらいことなること請け合い。

イチローがルイズに召喚されたようです(ゼロ魔
タイトルの通り。
僕はメジャーリーガーだ(キリッ

■わたしのかんがえたかっこいいるいずさま(ゼロ魔
かっこいいー。いや、まじで。
頭で戦うルイズ様へと設定改変。
魔女というか悪女というか。
ルイズとパッと目に付く弱点をなくしたルイズ様読みたい人向け。

■堕天召喚録カイジ 「召喚の鎖」(ゼロ魔
こんな三点リーダ使うゼロ魔SSほかに読んだことない。
あ、多分ギャグです。

■外道のサイト(ゼロ魔
いや、結構好きよ? でも、同サイトにあるつよきすSSのが好き。
タイトルの通り外道、というわけではなく、肉体言語を駆使する才人の話。
喧嘩っ早し。

■男達の使い魔(ゼロ魔
これ、タイトル絶対「漢」達にすべき。
とりあえず読めばわかる。

■男たちの戦場(ゼロ魔
いいから読め。話はそれからだ。男の子はこうあるべき、という話。ただそれだけの話。<<ネギま>>
■恐怖!図書館に潜む謎の怪物!(ネギま
多分、一番最初に読んだネギまSS。
それがあたりだったせいでずいぶんと無駄な時間を過ごしたものです。

■火の鬼(ネギま
主人公転生系。
炎を操る鬼へと転生。ヲタ。自重少し。
良シリアル。
多分、デビルメイクライfateのSS書いてた人の作品。
なんでそんなこと言うのかっていうと、この作品も途中で止まってるからなんだ。
今でも更新心待ちにしてるのに……。
ネギまSSの中で一番好ぃとーかもしれない。

■ネギえもん(ネギま
主人公転生憑依系。+四次元ポケット所持。
なんか、後半にいくにつれてどうでもいい設定が増えていくけど、それでも良作だと思う。
ていうか、エヴァ愛されすぎ。他のヒロインのが読みたい。

■振り返らずにGO+RETAKE(ネギま
オリ主系。
子まけぇーこたぁいーんだよ!という作品。
でも、ぶっちゃけ男友達2人はいらない。<<ドラえも>>
のび太vsゴルゴ
タイトルから想像できなかったガチ物。
あとはエピローグで完結だと思うんだけど、もう10ヶ月ほど更新ないんではなかろうか。<<つよきす>>
■ウルトラレオ
ワイルド成分多目のレオ主人公。
ガチで乙女さんとタイマン張っちゃうような熱いつよきすが読みたければ是非。


めんどくなったのでここまで。


ていうか、アルカディアの8割は一度はクリックしてるはずなんだけど、こんだけしか記憶がないwww
アルカディア以外も忘れすぎてて俺びっくりですよ